3394187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

掘り出しモンみっけた!!

掘り出しモンみっけた!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月04日
XML
カテゴリ:テレビ
うちのソニーのテレビ ブラビア「BRAVIA KJ-55X9500G」に
ソフトウェア更新のお知らせが来ていたので
安易に更新したら

アップデート後のソフトウェアバージョン PKG6.5042.****JPA

ハードディスクに録画を見ようと録画メニューのUI表示の変更になったんだなんて気楽に録画をしていたものを再生したら
すべて最初から再生になっていまいます。

しかも早送りが3倍速しか出来ないので 目的のまだ見ていない所まで移動するのが時間がかかり やってられません。
4時間の歌番組は、途中まで見て早送りが面倒で削除してしまいました。

今回のソフトウェア更新は
TVスピーカーから音が出ないという事象の改善。
Apple TVアプリ対応、音声操作機能追加、機能追加、UI表示の変更

と特に問題ない項目だったので 無理してソフトウェア更新するべきでは無かったようです。
パソコンのBIOS更新で こういう不都合があるかも知れないと今まで経験していたのに
Sonyなら安心と高をくくっていました。


それでサポートに連絡をした所

現在、お問い合わせを多数いただいており、
ご返信までにお時間をいただいている状況でございます。

誠に恐れ入りますが、情報が整い次第、
ご連絡を差し上げますので
お時間をいただけますでしょうか。

お困りのところお待たせし、大変、心苦しいのですが
何とぞ、よろしくお願い申し上げます。

担当者の名前は、日本人と思える人では無かったです。
さすがグローバル企業。


全く返信が来ないので 色々設定をいじったり色々試した所。

今までは大丈夫だった録画の再生中にチャンネルを変えたり、電源を切ったりすると
必ず最初から再生になってしまいます。

途中で見るのを止めてしまった番組 30タイトルを試したら
やはりすべて最初から再生になっていて

解決法は、
再生中に「戻る」ボタンを押せば今まで通り 続きから再生出来ます。
困っている人は、試してみてください。


今日の教訓
むやみにソフトウェア更新は、非常に危険だよ。

価格コムのクチコミで困っている人はいないので うちだけの事象かも知れないけれど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月05日 23時01分22秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

塚ピー

塚ピー

お気に入りブログ

元乃木坂46 相楽伊… 塚ピーさん

買い物へ行こう いとまきちゃんさん
自作パソコンを作ろ… おったきーさん
完全趣味のページ エーー子さん
トイぷらサーチ トイプラ調査員さん

コメント新着

 aki@ Re:SKE48 表紙のBOMB (ボム) 2024年 3月号 2月8日発売 予約受付中(01/22) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 井上博貴@ Re:聞かせてよ愛の言葉を(02/22) フフフ 予告で充分面白かった 和田アキ子…
 井上博貴@ Re:聞かせてよ愛の言葉を(02/22) フフフ 予告で充分面白かった 和田アキ子…
 井上博貴@ Re:聞かせてよ愛の言葉を(02/22) 元々のやつには入って無いんじゃないかな…
 井上博貴@ Re:聞かせてよ愛の言葉を(02/22) 主題歌が和田アキ子にしてはいい曲だね。

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.