395237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらり旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり

ほしのきらり

2007.01.30
XML
カテゴリ:ラトヴィア
バルト3国を訪問したのは、昨年の秋9月~10月にかけてであります。バルト3国の一番南に位置する「リトアニア」から入国し、バスで陸路「ラトヴィア」に入りました。


               『リトアニア旅日記』第1回は、こちらをクリックして下さい。


               葉秋のバルト3国をおとめ座女ひとりで歩く・・・・素敵な旅であります。



               バスリトアニアからラトヴィアに車で入国しました。


  バルト3国は、EU 欧州連合に加盟しましたが・・・国境では、入国審査があります。


  バルト3国の治安が保たれている原因は、まだパスポートが必要である事かもしれない?
      


       車車での入国は、車マークが付きます下向き矢印
                  車のパスポート.jpg
                  パスポート公開   飛行機飛行機で入国は飛行機マーク上向き矢印


           船船で入国は、船マーク・・・確かあったかな・・パスポートに見当たりません!


           
             無事ラトヴィア入国 無事両替 完了 (当然・・撮影禁止)


             1ラット=約200円・・・計算しやすい・・英ポンドと同じ?





             「 ル ン ダ ー レ 宮 殿 」

       ルンダーレ宮殿の並木道.jpg

          ルンダーレ宮殿へ行くまでの並木道 木が大きい 黄葉はまだチラホラ


                   ルンダーレ宮殿のどんぐり.jpg

                 どんぐり・・・・大きいです(持ち帰りは禁止だが・・)


             ルンダーレ宮殿の橋.jpg

                       小さな橋を渡ると・・・


        ルンダーレ宮殿の入口.jpg

                        ルンダーレ宮殿


                        見た事ある? 


                   オーストリア シェンーブルーン宮殿に似ている?


                        何か? 関係がありそうだ・・・・?

             ルンダーレ宮殿の曇空.jpg

        宮殿の広場はとても広い ヨーロッパの秋はくもりくもり太陽が見えにくい!


                  雨が降らないだけでも ラッキー


                  雨が多いから 豊かな森林があり


                  沢山の湖があるとも言える・・・


        ルンダーレの門.jpg

             人が居ない! ルンダーレ宮殿 いよいよ入場です。


                     4WD車が横付けしている・・・

             4WDで結婚式.jpg
                    上矢印
                宮殿の階段前に白い花飾りの付いた4WD車が1台


                ハート新郎新婦が乗りつけたらしい?


                今日は宮殿で結婚式の披露宴がおこなわれている。



                静かな宮殿にぺろりクリームソースの香りと音楽音符



                   ハート 素敵だわ~ッ!

         
                
ブログ村のブログ・ランキングに参加していますスマイル黄色いタグにクリックをヨロシクですオーケー
                                          ↓               
                                        にほんブログ村 旅行ブログへありがとうハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.30 14:40:14



© Rakuten Group, Inc.