【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

スター・ウォーズ/… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

忙しいのでササっと… 天野北斗さん

4月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

憂きも一時 小烏丸の”てる”さん

プロフィール

hoshiochi

hoshiochi

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全て | 料理&お菓子&旅&演劇&その他2 | フランス映画 | 韓国ドラマ・赤と黒(ナップンナムジャ) | その他の地域の映画&ドラマ | アメリカ映画 | 韓国映画 | 真田広之 | 韓国ドラマ | アメリカドラマ | その他のジャンルの日本の小説 | 日本のミステリー小説 | イギリスドラマ | よしながふみ漫画&ドラマ&映画大奥 | 漫画・アニメ | 日本ドラマ | 中国&台湾映画 | 日本の作家が書いた歴史小説 | 海外のノンフィクション・エッセイ・その他のジャンル | 東欧・ロシア映画 | イギリス&アイルランド映画 | オランダ映画&オランダドラマ | 北欧映画 | その他のジャンルの海外小説 | 日本の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | 日本作家によるノンフィクション&エッセイ・その他のジャンル | 日本映画 | 海外の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | カナダの映画&ドラマ | ドイツ映画&ドイツドラマ | 日本のファンタジー小説 | 海外のミステリー&ファンタジー小説 | 堺雅人 | 日本ドラマ:歴史ドラマ&時代劇 | 三浦しをん:まほろ駅前シリーズ | 山田風太郎 | 香川照之 | 松山ケンイチ | 海外の作家が書いた歴史小説 | ジェイク・ギレンホール | イギリスドラマ:SHERLOCK | 塩野七生 | 吉田鋼太郎 | イタリア映画&イタリアドラマ | ローズマリー・サトクリフ | 大杉蓮 | ベネディクト・カンバーバッチ | インド映画 | 長谷川博己 | 内野聖陽 | 林遣都 | ムロツヨシ | ジョシュ・オコナ― | 井浦新 | 菅田将暉 | ディーン・フジオカ | 台湾ドラマ&中国ドラマ
February 2, 2015
XML
2月は波乱の幕開けとなってしまいました。今日の朝刊には間に合わなかったようですが、明日の朝刊の見出しは決まりでしょう。今日も一日中このニュースばかりでした。

さてこちらはイギリスのフィルムノワールです。

ロンドン・ブルバード -LAST BODYGUARD-
LONDON BOULEVARD

出演
ベン・チャップリン コリン・ファレル デビッド・シューリス キーラ・ナイトレイ

3年の刑期を務め上げて出所したミッチェルは、二度と塀の中には戻らないと心に誓う。裏社会とのつながりを断つためにもまともな仕事を探していた彼は、偶然元女優のシャーロットのボディーガードに採用される。だが、ミッチェルの活躍がギャングのボスの目に留まり……。

悪に染まった男は一生悪から逃げられない。その臭いがしみついているから。だから悪人はいつまでも光の当たる世界に出られない。そんな光の世界の住人と恋に落ちてしまったら?ミッチェルとシャーロットの出会いはまさにそれ。

彼女のボディガードとしてのみ力を発揮しながら生きようとするが、ギャングのボスがミッチェルをしきりに仲間に入れようと画策。豪華なディナーは用意するわ、彼の友人を殺した相手を探しだして彼の前でリンチにかけるわ(実は替え玉)、果てはシャーロットとの関係をちらつかせて脅しにかけ、「よく覚えとけ、もし俺がギャングならあんたは最初に死んでる。俺はあんたとは仕事しない。あんたを殺しあんたが持ってるもの全て奪う、もし俺がギャングならな。だからあんたにとっては俺がギャングじゃない方がいい。誰も俺をギャングになんかしたがらない。なぜなら一度走り出したら俺はもう止まらないからだ。わかったか?」と言ってミッチェルを逆切れさせてしまう。そんなにミッチェルが喉から手が欲しがるような男か?と“活躍”の文言に疑問視が。腕っ節が強いだけなら他に誰でもいそうだ。ミッチェルがゲイという設定もあるので、もしかして外見が好みなのかと疑ったが、彼が後援するサッカー選手はWhite Boyという役名の通り生っちろくてミッチェルとは逆のタイプ。

だがボスの執着が殺人連鎖に繋がってゆく様子はラストに向かって加速していく感じでぞくぞくする。脇役では元俳優でシャーロットと一緒に住んでいるジョーダン役を演じたシューリスが良い。いつも前髪をだら~んと垂らしていてチャラい奴のような印象を与えるが、過去にシャーロットを守るために結構えげつない事をしており、今回も顔色一つ変えずにミッチェルに同調する。自分の最期も自分で決める潔さを持った男だ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 15, 2018 12:23:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[イギリス&アイルランド映画] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.