347337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらりの旅日記

きらりの旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星野きらり

星野きらり

カレンダー

2006年09月18日
XML
カテゴリ:グアム
グアムに行ったら・・海底散歩をしたかったのです。しかし扁桃腺炎になり無理やりのグアム旅行であります。自力で潜れないなら機械の力にに頼る他は無い!『潜水艦』ですよ!

グアム=潜水艦の存在を知ったのは、「楽天のマーメイド」こと!minnieさんのブログであります

    minnieさんのご紹介の様に朝一の潜水艦に乗ろうと張り切っていました・・・でも満員!


             朝2回目の潜水となりました・・・それでもかなり早い時間です。

            IMG_0433.jpg

          まずこの船で、潜水艦の潜るポイントまで移動します。船長さんにご挨拶!


 IMG_0350.jpg IMG_0347.jpg IMG_0351.jpg

  一番前の席に座る        潜水艦の乗り方の説明      救命設備の説明


       真剣に聞く    なぜかと言うと    全部英語 びっくりびっくり


 ビデオも上映され   もちろん全部英語  真面目に規則を守らないと乗船できないようです!


                      20分以上乗り・・


                      船は 突然停止?


                       シ~~ン


                雫じゃんじゃじゃ~~~ん雫


 IMG_0356.jpg IMG_0357.jpg IMG_0358.jpg

  潜水艦が突然浮かび上がる!    ヒエ~~~  なんと言うドラマチックなスチィエイション!


                   ぱーびっくりぱー ぱーびっくりぱー


 IMG_0364.jpg IMG_0363.jpg IMG_0377.jpg

 朝一の乗船者が上がってくる!   さ~ど~ぞ~ ドキドキ!  潜水艦の階段を降りる!


           ドレス きらりは、スカート!ヒエ~~~ッショック見えてしまうじゃん?


                真剣に・・整然と・・皆さん・・階段を降りる


                    雫さ~潜水開始~雫


席に座り丸い窓をのぞくIMG_0390.jpg ヘッドホーンを付けると日本語の説明が流れる


                 ~潜水艦内部は、不思議な世界~


                ~すべてが 赤紫です~


                いつも健康的なエミchanの顔色も病的ですびっくり



        IMG_0408.jpg

        お魚がたくさん泳いでいます! サンゴ礁もきれい! 素敵な世界です!

        IMG_0411.jpg

        ダイバーが沢山泳いできました  6人くらいかな?  スゴイ~皆さん感動!


                      やはり海の底に人間が泳いでいるのは・・・


               不思議? と言うか・・・・・・


                海にはお魚がお似合いです・・なんて思いました。


                              (ダイバーの皆さん御免なさい)


            さて~こらから 潜水艦は 更に深い所まで潜ります



                高~~い  山から 降りる感じです


        山が綺麗~ 崖が綺麗~ でもここは 海の中 海の中も同じ地球なんですね~


                 富士山逆さ富士??  そうとう意味が違うけど・・



              「潜水艦」なのに「飛行船」と思う不思議さ!

                 

                 深~~~く潜ると何があるのか?


                     ワクワク!


                 ところが・・・サハラ砂漠・・・



                     砂漠の世界!


                 深海は、何も生物が見当たらない!


                     すこしがっかり!


                      でも納得!


      これからが・・潜水艦=アトランティス号の最大イベント!



        IMG_0414.jpg

        潜水艦には右半分しか人を乗せません!そうしてバランスをとっています。

             
                
                 潜水艦は、急浮上しています!



              泡がきれい!  水玉が上から下へとさがる???



                    感動です~   大感動~

 IMG_0435.jpg 感動の後は、しっかりイケ面船員さんとツーショット!


 
 ブログ村のランキングに参加しています→にほんブログ村 旅行ブログへ クリックありがとう涙ぽろりですオーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月18日 09時36分04秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.