346863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらりの旅日記

きらりの旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星野きらり

星野きらり

カレンダー

2006年10月08日
XML
カテゴリ:リトアニア
リトアニア=ヴェリニュスのホテルは「ホテル リエトゥバ」空港から15分程であります。リトアニアにおいて大変に貴重な日本語が話せるガイドである(4人の内のひとり)アンドレさんの説明を聞きながら、あっという間に到着!


      ホテル リエトゥバ REVAL HOTEL LIETUVA ☆☆☆☆

       IMG_0712.jpg

           リトアニアは、50年間 ソビエトの支配下にありました。

                       その間 リトアニア人にとって辛い歴史が続き

             1990年3月11日リトアニアは、独立宣言

             2004年5月1日 EUに加盟した

        土台は、ソビエト連邦(現ロシア)の支配下にあったときのホテルであります。


          2年前にリニューアルした為・・・とても綺麗できらきらピカピカです。

              ロビーの天井も高く、グランドピアノの生演奏が流れる優雅さ音符

                   部屋番号 1419


                14階です  エレベーターで14階に

           IMG_0666.jpg

            1000Kg 13人乗り? 

                   さすが ひとり70Kg計算か~

                平均体重70Kg  すごい・・

                平均身長180cm あるから・・

           
          あの有名な「シンドラー製エレベーター」少し怖い・・・どくろ

                やはり 止り方が ガッンと来る!・・・・どくろ


          NO.1419 しかし    カードキー鍵が開きません!


                    んんんんん~~~~これは・・・・どおなのよ??

 
                     カードを差込み・・・


                赤ハート赤ランプだとNGです!    


                緑ハート緑ランプなら鍵は開きます!


              赤ハート  赤ハート  赤ハート  赤ハート 赤 赤 ・・・・・・ 15回ほど挑戦!


                緑ハート開いた~~スマイルオーケー うれしい~~~ぱーぱー


            IMG_0660.jpg

          お部屋は、綺麗~でも  少し狭いかな? 旧ロシアの建物です仕方ない!


              グアムの☆の後だから何処でも広くて綺麗に感じる・・・


            人間は贅沢に慣れてはいけないのだ!


              一人旅なのにツインは、残念です。おまけにベットは小さめ・・

 IMG_0661.jpg   IMG_0663.jpg IMG_0664.jpg

 でもインテリアもまあまあだし  バス・トイレはピッカピッカです。ドライアーだってあるし

        お湯も水もザーザー出ます・・・快適です。   カードキーだけは、NG


     さ~て 夜7時です。 日本時間夜中の1時か~  でも晩御飯食べてない!


             なんでツアーなのに 晩飯抜き?????


                    晩御飯 夜中の1時?


               じいじ、ばあば、ならともかく、まだ7時・・・こらからジャン


               リトアニアは、夜7時 晩御飯の時間じゃん!


                    今回は、隠しおにぎりおにぎり おにぎりを持っていない!

               月 夜中にお腹空いて眠れないかも?



              リトアニアは、治安が良い国です。 


        夜中に女ひとり歩いていても全然・大丈夫とアンドレさんも言っていた!


              きらりは、ホテルを出て、お散歩に行きます。 ほほほ~どきどきハート

 
ブログ村のランキングに参加中です。ポチッとよろしく→にほんブログ村 旅行ブログへありがとうっしっしです。
        





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月08日 12時31分15秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.