792626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

星のママへ

星のママへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回の記事では、皆さんから沢山のアドバイスをいただき、とても参考になりました。
ありがとうございます。


色々考えて自分なりの距離も見えてきました。


先日、学校でA君の家族と面会し、これまでのお父さんの調査で分かった金額の返金と
今後のA君へのケアを話してもらいました。


A君はとりあえず、警察の相談部門である少年センターで相談すると報告を受けました。
A君の家から徒歩1分と掛からない場所に、またこの施設があるところが出来すぎのような気もするけど、動いてることを評価したいです。



私の方からは、私が確認している消えた子供達のお金(特に妹)が、全くA君の提示した額と
異なり、半額ほどしか戻ってきましせんでしたが、こちらもそのことは事前にA君ご両親に伝えてあり、


その上で、ご本人が調べた金額についてだけ返すと言う方針だったようなので、揉めても面白くないので
その金額で承諾し、更にA君の更生方法については、自分でも絶対という方法はわからないのが本音なので


あとは、ご両親の方針に委ねることにしました。
ヘタに口出して逆恨みされても困るし、息子の学校生活に出来るだけ支障のないよう済ませたいですから。


確かに、皆さんの意見にも多くあったように、更生率より再犯率のが今の段階では高いと思うので
ご両親の本気度も含めて見守ることにしました。


ただ、警察の相談機関の門を叩いたと言うことで、再犯すれば今度は児童相談所や教護院行きとなる
可能性も高くなり、高校進学への道も厳しくなると思います。


A君がなんとか心を開いて更生してくれればと我が家は願うのみです。
しかし、1つこぼすと返金方法について学校でという提案は、正当かと思ったけど、一緒に渡された書面を見て


何となく、A君の家が、これ以上過剰請求されないための自衛策?にも見えてちょっとガッカリ。
しかも、後で帰って念のためエクセルで作られた書類を電卓で足し算したら、1万円足りない・・・


エクセルなんだからオートSUMじゃないの?と思ったけど、手計算だったようです(TT)
こんな大切な書類なのに、計算を間違えるのはちょっと呆れました。


学校には同じ書類があるので、一応伝えましたが、こちらから再請求はしません。
デリケートな問題で、知ってる人はこのブログの存在も知ってるみたいなので


公開することためらいましたが、これはあくまでも皆さんのコメを参考に自分の軸がブレないためにしてることで
悪口やストレス解消目的ではないので、思い切って公開していこうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.13 23:26:58
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

琴吹つかさ

琴吹つかさ

Freepage List

Favorite Blog

横浜中華街の占い界… 天の命さん
As a woman 春乃さん
☆みゆみゆROOM☆ ☆miyumiyu☆さん
ど田舎に棲む Snugglebuttさん
ちゅわん日記 teshi-29さん

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ハートのパパ@ Re:兄妹仲良く・・・(03/13) 可愛いお尻が見たいな、出来ればお尻で顔…
みやざき@ Re:多香子ちゃんファイト(09/30) こんにちは。突然のコメントすみません。…
Merci@ Re:20日の日記(01/20) はじめまして。6年前に第2子VBACを考え…

© Rakuten Group, Inc.