389197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HosoKT's サイト

HosoKT's サイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
せっかくDIANEさんが出発の挨拶に来てくれたのに
いいネタに当たらなくてスミマセン。

先週末の写真を見てもらえて、まだ良かったです。
気をつけて、活躍してきてください。



で、



さて、


今日。
オンラインでスパイウェアをスキャンして、駆除してくれるツールを探してて
こんなページを見つけちゃった。(ちょっと長いけど引用)

http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php
Winfixerなど、スパイウェア対策ソフトウェアを名乗るスパイウェアの問題
昨年12月以降、Winfixerなどスパイウェア対策ソフトウェアを名乗るスパイウェアの検出/被害報告が増えています。
セキュリティ ソフトウェアだからと思って安易にインストールするのではなく、そのソフトウェアについての情報を調べてから利用することをお勧めします。以下は、そうしたソフトウェアの一部です。

* SpyFalcon, SpywareStrike,Spyware Cleaner,UnSpyPC,WinFixer/Winfixer 2005,SpyAxe,.SpySheriff, RazeSpyware, My Spyware Cleaner, SpySpotter
* その他、偽装スパイウェア対策ソフトウェアの情報は、カテゴリ 偽装アンチスパイウェアを参照してください。

これらのスパイウェア対策ソフトウェアを名乗るスパイウェアは、無料のツールバーにバンドルされていたり、無料で配布されていますが、多くの場合ActiveXによるドライブバイインストール、および最新のセキュリティ脆弱性により感染していると思われます。
そのため多くのユーザは、感染を仕込まれたWebページを閲覧するだけで感染しているようです。


で、このあと、
「だから、このツールでチェックして駆除してね。」って来るんだけど、

道で会ったお巡りさんに、
「最近、警官を名乗るニセモノが出没してるから、気をつけてね」って言われても・・ねえ。
ン~・・・どうよ。

いえ。このページのツールは、前から知ってるからホンモノと思うんだけどね。
ちょっと怖くなって、今日はやめちゃったよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月03日 21時19分53秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.