534519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆★★hosomiti.net★★☆

☆★★hosomiti.net★★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.31
XML
カテゴリ:洋画
【感想】
実は31日まで使える映画の無料券を2枚頂きまして・・・・
根性で二本見させて頂きました。
「ローレライ」&「ナショナルトレジャー」
18時半から始まり、二本目のこの映画が終わったのは24時近くでした・・・

そんな疲れた中でも飽きさせない作品でした。
謎かけは難しすぎて、とっても解いてやろう!とは思えませんでしたが
結果が分かってるアドベンチャー映画とはいえ、ワクワクドキドキ
最後まで楽しめました♪

ところでニコラスケイジってカッコいいと思いますか?
僕の個人的な感想はけして2枚目じゃ無いと思うんですが・・・
女性の方々はやはり中年の魅力を感じるんでしょうか!?

前回「マルコビッチの穴」の監督作品だったと思うんですが
ニコラスケイジが双子の設定の映画だったんですけど
ちょっと間抜けな兄弟だったんですよねえ・・・
その印象が強いかもしれません。(汗)
彼の印象を変えてくれる映画を是非紹介してください♪
お願いします。(爆)

話はそれましたがトレジャーハンティングを一緒に楽しめる作品です!
僕の周りでも面白い!!って言ってる人多いですよね。
娯楽作品としてはいい感じな仕上がりです♪

面白興奮度★★★★☆


【story】
4千年の歴史を誇る伝説の秘宝。幾多の戦乱を逃れ、フリーメイソンに守られてきたこの秘宝は、1779年、独立戦争中のアメリカで忽然と痕跡を絶った。秘宝の行方を三代に渡って追い続けてきたゲイツ家の末裔ベン・ゲイツは、その封印を解く鍵がアメリカ独立宣言書にあることを突き止める。ゲイツは公文書館の美人博士アビゲイルに面会を求めるが、彼女はゲイツの情報を信じようとしない。その頃、秘宝を我が物にしようと企む野心家イアンの魔手が宣言書に迫っていた。ゲイツはイアンの裏をかき、宣言書を盗み出す計画を立てるが。

【introduction】
『ザ・ロック』『コン・エアー』の製作ジェリー・ブラッカイマー×主演ニコラス・ケイジが再び手を組み、全米3週連続No.1を記録した最新作。今度のテーマは、ずばりトレジャー・ハンティング!伝説の秘宝を追って、夢一杯のアドベンチャーが展開する。と書くと、どうせ大味なアクションで押し切るオコチャマ映画でしょと早合点されそうだが、どっこい本作にはピリっと出汁が効いている。その出汁というのがミステリ劇のエッセンス。

実在の秘密結社フリーメイソンの秘宝という設定や、1ドル紙幣に暗号が隠されているという伏線が凝っていて、ついつい観客も宝探しのスリルに引き込まれてしまう。ケイジ演じる主人公も腕力より推理を信条とする知性派で、相棒とのコンビはホームズ=ワトソンの現代版。誰もが童心に帰って楽しめる上質の娯楽作だ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.02 20:40:31
コメント(1) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

© Rakuten Group, Inc.