534498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆★★hosomiti.net★★☆

☆★★hosomiti.net★★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.09
XML
カテゴリ:邦画
【感想】
(視聴前)
原作もストーリーも知らないが、中島美嘉がスクリーンで唄う姿を一目みたい♪と劇場に足を運びました。

レディースデイやレイトショーを外し、空いていると思われる曜日・時間帯を狙ったつもりだったんですが・・・
劇場は学校帰りの女子高生&中学生でいっぱい!

”うわっ!大丈夫?俺、なんか浮いてる??”
劇場が暗くなるまでの15分がえらく長く感じました^_^;


翌日、職場でこのことを話したら笑われました。
NANAって、ティーンエイジャー(死後?)しか観てはいけないの?^_^;
オジサンだって観たいんです!(自爆)


(視聴後)
原作を知ってる方は物足りないという意見が多いようですが
僕にとっては新鮮な内容ですごく刺激的でした!

奈々とナナのコンビがとっても微笑ましくって
とくに奈々ちゃんの可愛さには参ってしまいました^_^;(オジサン的意見)

中島美嘉はナナになりきっているようでした。ほんとナナにしか見えませんでした。それにしても細い!

ライブのシーンは映画館でしか味わえない迫力だと思います!
トラネスのライブの時には回想シーンに思わず奈々にもらい泣きしそうになりましたが
周りの女子高生に笑われるのを恐れ必死に耐えました^_^;
それほど感情移入しながら観れてました(^^♪

ナナのライブシーンもカッコよかったです♪
ラルクっぽい曲だなあ。と思っていたらHYDEの曲なんですね。
普段は聴けないようなスピード感のあるロックナンバーで聴けてよかったです。

あっという間の90分でした。
この先の二人も観たかった(^^♪

二人の夢がスクリーンを通して熱く伝わってくる素敵な映画でした(^^♪
文句をつけるところが無かったです。
もう一回映画館で観てもいいですか?!(*^_^*)


青春度★★★★★


【story】
小松奈々は、彼氏と一緒にいたいがために東京へやってきた。大崎ナナは、歌で成功したい夢を抱えて東京へやってきた。新幹線の隣同士に座った2人の「ナナ」は、偶然、引越し先の部屋で鉢合わせし、一緒に暮らすことになる。趣味も性格も正反対の2人の共同生活が始まった。ナナは新しいバンドメンバーを加え、昔の仲間とバンド活動を再開する。同じ頃、人気バンド「トラネス」のライブチケットを手に入れた奈々は、そのライブにナナを誘うが…。

【introduction】
同じ名前、同じ歳のふたりの女の子の友情と恋を描いた、矢沢あいの超人気漫画、「NANA」が、いよいよスクリーンにやってくる。世間知らずだけど、真っ直ぐ前向きに生きる奈々と、辛い過去を背負って夢を追いかけるナナ。自分の足りないところを補いながら、かけがえのない親友になっていくふたりのストーリーが、胸を熱くする。ふたりの「NANA」を演じるのは、宮崎あおいと中島美嘉。お嬢様スタイルの宮崎と、パンク・ルックの中島が、漫画そのものの世界を存分に作り上げている。彼女たちを取り巻く共演陣も実に豪華で、人気バンドTRAPNESTこと「トラネス」のギタリストには松田龍平、ベーシストには玉山鉄二、ナナのバンドBLACK STONEこと「ブラスト」のギタリストには成宮寛貴、ベーシストに松山ケンイチを迎え、日本の人気若手俳優を勢ぞろいさせている。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.11 09:05:04
コメント(7) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

© Rakuten Group, Inc.