534403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆★★hosomiti.net★★☆

☆★★hosomiti.net★★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.29
XML
カテゴリ:洋画



【感想】
予告編からも予想できたけど、重厚な歴史映画というよりも、マリー・アントワネットという一人の女性に焦点をあて、その魅力を描いた映画。
さらにいうなら現代風にアレンジされ、キュートでポップな明るい映画に仕上がっている。

荘厳なベルサイユ宮殿やきらびやかな衣装、オペラ座に舞踏会。
まさにルイ王朝にタイムスリップできる映画である。

そしてこのマリー・アントワネットを演じたのがキルスティン・ダンスト。
キュートでポップな映画を描きたかった監督の人選は当りだと思う。
彼女もその狙い通りの演技をしている。
もちろん悩みや苦悩もあったかもしれない。
しかし、この映画は彼女の魅力にスポットを当てているから、コレでいいと思う。

キルスティン・ダンストの評価はあまり良くないみたいだけど
そんな方にはオーランド・ブルームと共演した『エリザベス・タウン』を観て欲しい♪
この映画も彼女の魅力が満載です。

個人的にはキルスティン・ダンストのファンなので彼女のプロモーション映画のような
”マリー・アントワネット”には満足してます(*^_^*)

今後も活躍して欲しいです!!


キュート度ぺろりぺろりぺろりぺろりハート



【story】
オーストリア皇女マリーは、14歳にしてフランス王太子ルイ16世の元へ嫁ぐことになった。結婚生活に胸を膨らませていたが、待ち受けていたのは、上辺だけ取り繕ったベルサイユ宮殿の人々と、愛情のない夫婦生活。ルイは必要な事以外はマリーと口もきかず、同じベッドに寝ていても、指一本触れない。愛情深く育ったマリーだったが、悪意溢れる噂に傷つき、やがて贅沢なドレスやパーティーに心の安らぎを求めるようになる。

【introduction】
アントワネットというと、浪費家で傲慢な女王というイメージが強い。しかし、本作で描かれているのは、プライベート用に農場を作り、自然の中で子育てをした、愛情溢れる母親としての王妃である。監督のS・コッポラも「教科書に出てくるアントワネットを撮るつもりはなかった」と語っている。私たちが知っているアントワネットは、革命側が作り上げた虚像であり、有名な「パンがなければお菓子を食べればいい」という言葉も真実ではないようだ。誰も知らなかったアントワネットの真実に驚かされる。主演は、『スパイダーマン』のキルスティン・ダンスト。全編を彩るお菓子やドレスにうっとり。音楽もポップ。いわゆる歴史劇とは一線を画する。



手書きハートこの映画も観て欲しい







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.29 22:01:34
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

© Rakuten Group, Inc.