139390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

-告白-  詩 近代詩 現代詩 詩歌 ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 5, 2009
XML
カテゴリ:A poet
やさしい者や幼い者の、
傷つき易い魂を連れて、
夕暮は帰ったのだろうか、
もう彼らのやすらかな眠りに。
彼らの故郷の稲田のそよぎのなかに。
夕暮はもう帰ったのか、
悲しみから遠い家々に臥して。

===========================

とってもやさしい詩が
こののち
旋律をかえてゆきます、
最初の数行を引用させていただきました。

===========================

魂を連れて
夕暮れが帰るところは
どこでしょうか・・・

黄泉の国・・・?

==========================

急に寒くなって。

今日は
冬用のウールセーター・・・
その上から秋用の
袖なしダウンを着ています。笑

肩や胸を冷やすと
喘息が出やすいから・・・。

・・・私はこんな養生で大丈夫でしたが
・・・夕方になってたあさんが
・・・発作になりました。汗

かかりつけの大学病院で
しっかり救急の吸入して
さきほど帰ってきました。

さて。
たあさん今日は寝れるかな、
どうかな・・・

========================

今日は
我が家に5匹
お友達がきました。

カブトムシの幼虫くんです。

取引先の建設会社の社長さんが
現場を掘り起こしたときに
わんさか出てきた幼虫を
息子のために
虫かごに土をいれて
5匹もってきてくれました。

大きいのは
息子のグーくらいあって
結構鳥肌が立ちますが
頑張って育てようと思います。

初めてなので
コツがわからず・・・
実はちょっと不安ですけど。

でも、
命だもの。
精一杯お世話します!

社長は
「5匹全部は
 カブトムシにならないだろうけど
 一匹くらいは、な?」

と言っていたけど
全部、大人になるといいな。
日記
読破本紹介
文学散歩道
FC2ブログ
相互リンク様
ホーム
ホーム
ホーム
space 30pxspace10pxリンクフリー
ご利用は計画的に
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 5, 2009 09:32:03 PM
コメント(8) | コメントを書く
[A poet] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X