098313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテリアーの旅ブロ

ホテリアーの旅ブロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

2009.07.09
XML
カテゴリ:宿泊記
今回の宿泊は、日航ホテル・JALシティ等でおなじみの「JALホテルズ」の1つです。
jal1.jpg
地上30階、高さ120メートルのスケールを誇る国際都市「豊橋」のランドマークホテルでもあります。
jal2.jpg
ダブルサイズのベットでゆとりある客室、大規模なコンベンションにも対応する大小22の宴会施設、バラエティーに富んだ4つのレストランがあります。
現在、ホテル日航豊橋は、ソラーレホテルズアンドリゾーツが経営するホテルです。

客室はスイートルームを合わせて全379室、大小19の宴会場があります。中でもホリデイ・ホールは収容人数が2000名と、中部圏最大級の広さを持つ大ホールで、最新の音響・照明設備も充実しています。 また、エフエム豊橋の送信所としても機能しています。
jal3.jpg
379室のうち、スイートルーム(エグゼクティブツインとも呼ぶ)は26階から28階に15室あります。ラックレートは58,000円ですが、ネットの予約サイトやホテルが用意する宿泊プランなどを使えば、その半額程度で済むケースもあるようです。

また、ホテルに直接予約すれば、JALマイレージバンクの特典である「JAL利用クーポン」が使えます。
jal4.jpg

他であまりお目にかかれないアイテムがあります。それは、窓辺に設置されたマッサージチェア。

ナショナルのリアルプロ GIIというかなりのハイグレードモデルで、ドライブや海水浴で疲れた体をリフレッシュするにはうってつけです。

同ホテルは、市内でも数少ない高層ビルで、同市内のほとんどの場所からこのホテルのビルを見ることができるので、ホリデイスクエアの位置の目印にもなっています。

ところどころに「ホリデイ」という名が付くのは、1990年のオープン当時、このホテルが「ホリディイン豊橋」だった名残りでしょう。

所在地:愛知県豊橋市藤沢町141





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.05 18:00:36
[宿泊記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.