6830586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

パークサイドホテル広島平和公園前

パークサイドホテル広島平和公園前

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

一人暮らし@ Re:深夜遅くいただくたきにく最高!    たきにくトッポギ(03/26) 一人暮らしについては、 0896240183 をど…
aki@ Re:お父さんがおすすめしてきたら相当です!     さざんか(01/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
居酒屋どんどんさん@ Re[1]:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) メタボやんさんへ コメントありがとうご…
メタボやん@ Re:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) 初めまして。 こちらのお店、居酒屋どんど…

フリーページ

ニューストピックス

2013.01.23
XML
カテゴリ:広島グルメ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。


























先ほどご紹介いたしました家庭料理地酒のお店、蔵さんの続きです。先ほどはお酒の取り揃えがすごい!とご紹介いたしましたが、料理の方もすごいです!




















 

 

 

 

「うちは素材の味をほんとそのままお出ししている感じですから」
まずは手料理の盛り合わせが!これがまた美しい!
どれも、、、確かに素材の味がでていました。すばらしい!


























 

 

 

私はなにを頼んでいいのかわからなかったので、とりあえずお刺身のお勧めをお願いしました。盛り合わせていただいたのですが、登場したお刺身を見て、、、すごい!豪華です!























 

 

 

 

「うちは島根は浜田までお魚を仕入れにいっているんですよ」

すごい力がはいっていますね。まずはしまあじからいただきました。一口いただくと、、、ええええ!しまあじ、、、こんな新鮮だとこんなにうまいんすか!!!とびっくりしていると、

「うちのが目利きするんですが、どんな魚でもおいしいところしかだしませんから」

ふと見ると、お料理をしきっていらっしゃるのは奥様のようです。九州場所が終わったら、クエも入荷されるそうですよ~。



























 

 

 

つづいて、ノドグロ。ノドグロのお刺身ってあまり食べたことがなかったので楽しみにしていました。こ、これが、、、、ノドグロ、、、、?あれ、間違えてトロを食べたのかな?って思ってしまうくらいの脂ののりようでした。う、うますぎる、、、、、これは初めてのおいしさです!

「このノドグロはおいしいと思うよ。」

とおちついた感じで説明してくださった店主が輝いて見えました。このお店、、、すごすぎます。ウニもいただきましたが、口の中でとろける~~~!海苔にまいていただくとこれまたおいしい~~~!そして最後はトロ!

このトロが、、、またもや、、、おいしい、、、というか絶品!口の中でとろけるのはもちろんですが、日本酒と一緒にいただくとなおいっそうおいしく感じます。

つづいて地アジの塩焼きをいただきました。これは、、、、、、

「本当はお刺身でだしてもいいんだけど、これは塩焼きの方がおいしいから」
























 


おいしくって悶絶するって意味不明ですが、それくらいの衝撃がありました。おいしい、、、口に入れてどういう味がというよりも、ただひたすらおいしい、、、、すばらしいです。

つづいていただいのは、かにみそ豆腐!






















 

 

 

 

 

カニ味噌の風味がふわ~と口の中に広がります。

牡蠣もお願いしてみました!



























奥様が、

「今年は小粒なんだよね~」

十分おいしいじゃないですか!牡蠣の旨みが凝縮されていました!

「サンマの時期になったらもっと驚くと思うよ。」

と店主からサンマの話をうかがいましたが、これもとんでもなくおいしそうです。今年は蔵さんから目がはなせないですね。




家庭料理地酒 蔵
082-293-0477
住所広島県広島市西区横川町3丁目1-15






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.23 18:04:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.