6805601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

パークサイドホテル広島平和公園前

パークサイドホテル広島平和公園前

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

一人暮らし@ Re:深夜遅くいただくたきにく最高!    たきにくトッポギ(03/26) 一人暮らしについては、 0896240183 をど…
aki@ Re:お父さんがおすすめしてきたら相当です!     さざんか(01/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
居酒屋どんどんさん@ Re[1]:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) メタボやんさんへ コメントありがとうご…
メタボやん@ Re:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) 初めまして。 こちらのお店、居酒屋どんど…

フリーページ

ニューストピックス

2013.04.08
XML
カテゴリ:広島のお土産

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ最近広島電鉄の市内電車のフリーパスの売れ行きがとんでもないことになっておりまして、月に何度も購入しにいくようになっております。広島へ観光でお越しになられるお客様が増えているようで、うれしいことですね~。広島の魅力をどんどんお伝えしていきたいと思います。

さて、昨日は中国醸造さんの蔵開きでした~!廿日市のさくらまつりもあわせて、大盛況でしたね~!昨日の蔵開きでしか飲めない、限定酒もありましたがはやく本格販売になってほしいな~~~。ひんとはイチゴ!

そんな中で、こんな情報を入手しました。

「はっさく大福が広島に移転してオープンしたらしいよ~」

なに~~~!はっさく大福、、、、移転、、、どちらのはっさく大福なんだろう、、、と調べてみると、、、元祖のほうでした~!































 

ということで、広島電鉄のフリーパスを購入するのとあわせて、お店を訪れてみました~!あった!ありました!天満町の電停から徒歩1分もかからないところにありました!

























 

 

 

数年前からはっさく大福がブームになり、いまや広島のお土産の定番となっています!このはっさく大福の元祖のお店が広島に移転オープンするなんて、、、これから、、、おいしいはっさく大福が気軽に食べれちゃうわけですね!

いままでは広島の因島にいくか、道の駅か、広島駅、もしくは本通のお土産屋さんの長崎屋さんで購入するしかなかったのですが、これで広島にお越しの方もお土産として気軽に購入できるようになりますね。


























 

 

お店に入ると、ショーケースにははっさく大福がありました!甘夏大福は売り切れていましたが、いちご大福もありましたよ~!




























 

 

ということで、はっさく大福といちご大福を購入しました~!因島のお店にいらっしゃった方と同じ方でした~!御大の姿はみえませんでしたね~。



















 

 

 

持ち帰って、スタッフ全員に配ると、、、



















 

 

 

「え?いま因島いったんですか?」そう思いますよね~。近くにできたと伝えると、みんな喜んでいましたよ~!



















 

 

 

ぜひ広島電鉄のフリーパスを活用していただき、天満町の電停すぐそばにあるはっさく大福のかしはらさんに行かれてみてくださいね!


もち菓子のかしはら
広島市西区観音町9-4
082-208-2236






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.08 17:10:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.