7137696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

パークサイドホテル広島平和公園前

パークサイドホテル広島平和公園前

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

一人暮らし@ Re:深夜遅くいただくたきにく最高!    たきにくトッポギ(03/26) 一人暮らしについては、 0896240183 をど…
aki@ Re:お父さんがおすすめしてきたら相当です!     さざんか(01/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
居酒屋どんどんさん@ Re[1]:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) メタボやんさんへ コメントありがとうご…
メタボやん@ Re:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) 初めまして。 こちらのお店、居酒屋どんど…

フリーページ

ニューストピックス

2014.10.20
XML
カテゴリ:広島グルメ
こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月20日の今日の広島は朝からとてもいい天気でしたが、午後からぱらっと雨も降ってきて予報どおりの展開になっております。今週は週中が雨になる予定の広島です。



さて、先日はこちらのお店に久々にお邪魔してきました!お店の名前は小料理はせべさんです。私よりも若い大将がすべて自らが仕入れ、そして仕込んでお料理を提供されています。調理されているものは仕入れないので、よくみかけるトラックがお店の前に到着してごそごそと食材をお店に入れていくという光景はないんですね。



ちょっと遅くに伺ったのでないものもありますよ~とのことでしたが、その日のおすすめメニューを見てみると、、、おや、、、初めてみるメニューが!なんと羊!はせべさん、羊取り扱いありましたっけ?

「実はとある方からご紹介されて、広島は北広島の加計のほうにある前ファームさんの羊なんです。半身を仕入れました!」



おおおお!これは食べたいということでお願いしました!広島で羊、、、聞いたことないですね。ということで、生ビールで乾杯してまずは先付けの安納芋のすり流しから!上品な味わいです!



つづいて残っているお魚でお刺身にしていただきました!サワラ、イカ、キス!サワラは特においしかったですね!



羊肉のロース炙りが登場しました!おいしそう!一口いただくと、、、、こ、こ、これは、、、!いままで食べた羊肉の中で一番おいしい!臭みはもちろんなく、お肉の柔らかさもほどよく、そしてうまみがあふれていました!最高においしいです!びっくり!

「麹につけたりしていろいろ試しているんです。」





羊肉を麹につける!おいしそう!ということでこちらもお願いしてみました!おおお!ほどよい塩気がたまりませんね!ロースと違いお肉の芯までやわらかくなっているのがわかります!うまい!



自家製のビーフジャーキー!すだちと相性抜群でした!これも自家製ですから、、かなり手をかけてくださっているんです!すばらしい!



ここで日本酒へスイッチ!



牡蠣の塩辛でいただきました!牡蠣をそのまま熟成醗酵させてとろっとろになっています。牡蠣のうまみが凝縮されていますね!お酒がすすみます~!



マッサンで大爆発している竹鶴~!一升のお酒を造るのに使用するお米の量は他の蔵よりもはるかに多いんです。添加物も一切なしですよ~!広島の自慢のお酒ですね!



ポテトサラダは2種類でした!安納芋のポテトサラダは初めて!


最後は沢煮椀を作っていただきました!体に染み渡る出汁のおいしさでした!椀物をたべたくなるなる季節になりましたね~!



ぜひ羊肉を!!!


小料理はせべ
082-246-8602 
広島市中区中町5-4 福田ビル 2F





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.20 15:52:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X