136201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベジタリアンの温泉旅行

ベジタリアンの温泉旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月14日
XML
カテゴリ:温泉
仙石原の伊藤山荘へ行ってきました
前回家内が大湧谷の硫黄温泉を気に入っていたので、それじゃぁ、ゆっくり入ってみよう
という事で、又仙石原です
ココは日帰りはないので、泊まりです。夕食ありコースは無いので、ベジタリアンとしては楽です
朝食のみ付きます。ベジタリアンである旨を事前に伝え、「ご飯だけで良い」と言ったのに
普通は付かない、納豆や海苔、昆布の酢の物を付けて頂き感動です
普通の人には玉子料理が名物になっています

風呂は3カ所あります。全部貸切で使う形です
露天は1つカラン無しなので、ぼけ~~っと浸かるのみ
しかし家内は熱すぎて入れないとの事41度くらいです
うめるシステムはありません。ただ掛け流しのみです
眺望はありませんが、庭の木々と鳥のさえずりです

内湯は右側が気持ち広め、カラン2個 熱湯46度くらいあるかな
しょうがないので大量に水を入れちゃった
左側はカラン1個38度くらいのぬる湯
どこも浴槽は足が伸ばせる1.2mX1.5mくらい
お湯は濁り湯、掛け流し、宜しいんじゃないでしょうか
すべて大湧谷からの引き湯です
やっぱり、濁り湯は、ひなびた風情が最高に合います
近代的なホテルでこれはちょっとねぇ
部屋は2部屋ある和室。広いし。マッサージチェアがあり使い放題
窓からは富士山が頭だけ山の上から見えます。庭がかわいいです
風呂の写真を撮り忘れたので、庭の写真ですよ
ロビーには5.1chのステレオとTVその横に本物の暖炉。これには火が入っています
横のテーブルの下にはシベリアンハスキーがいますが、おとなしく全く出てきません

夕飯はカレー屋アズール・ムーン でサグパニールとナン+サモサ
食べ過ぎておなかが痛いです。家内がナンを半分もくれたのでたいへんした
ここはおいしいね。でもちょっと高いよ。箱根価格です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月14日 18時25分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.