135956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベジタリアンの温泉旅行

ベジタリアンの温泉旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月01日
XML
カテゴリ:温泉
相模湖のうるり
へ行って来た
世間があんまり良い、良いと云うので行ってみたんだ
実は白濁なんて信じていなかった
「あの地域でそんな温泉が出るはずないじゃん」
「きっと合成温泉だろ」
そう思って行ってみませんでした

橋本で3時間程時間が出来た
日曜の朝である。日曜だしなぁ、風呂も混むしなぁ
と、考えたが「空いている」と云う書き込みを思い出した
行ってみようかな?
思い立ったらすぐに相模湖を車は向いていた
10時5分に到着。確かに空いている。1000円
風呂は、意外に狭い。中規模スーパー銭湯クラス
内湯には目もくれず、掛け湯の後、直ぐに露天へ
噂通りの白濁湯(真っ白系ではない、ちと灰色っぽい)
50cmくらいの透明度
ヌルヌルだ。あらら。これはなんだ?
無味、塩素臭なし
加水、加温、循環だけど、キッシリする
分析表が貼ってあるので、見てみると
溶存物質ではギリギリ温泉、ナトリウムと炭酸が多い
アルカリね、だからヌルヌル
全然理解出来ない分析である、素人の私には解らない分析なのである
とにかく、凄いのかもしれません
白濁温泉ってのは神奈川では他に芦の湯だけでしょ
大湧谷の温泉は合成湯だから違うし
たいへんに珍しいです

隣の炭酸風呂は温泉ではないが、浴槽に肘を掛けて
座って景色を眺められるタイプ
知らないおっさんと、向かい合う必用が無い
これは画期的だ、素晴らしい

富士急さん偉いです。富士山5合目まで鉄道を通す計画を立ち上げ
マーケットでは「おもちゃ」にされていますが
頑張っています。お金がかかった温泉のボーリングだと思われます

11時になったらお客さんも増えて来た。子供の来襲も見られたので
撤収しました。食事スペースも充実している様ですが
本日はパス。休憩ルームは一人づつ横になれるマットあり
こりゃ平日に又来るぞ!っと
でも良いですよとは書きません。混んじゃうから








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月04日 06時16分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.