135922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベジタリアンの温泉旅行

ベジタリアンの温泉旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年10月22日
XML
カテゴリ:温泉
梅屋旅館
伊東の駅からすぐにある旅館である 前から気になっていたが、いかんせん繁華街の中 車だと行きづらい場所なのである 
駐車場は旅館を過ぎてすぐ左にあります
今回は意を決して挑戦したのでした 500円日帰り

内湯が2カ所 大きめの風呂と小さめの風呂 小さめには2つの違う系統の温泉が引き込まれている 
当然コチラを希望して 入らせて頂く

梅屋旅館

山の湯と塩湯の2つの温泉がある 写真手前が塩湯 真ん中が山の湯 一番奥は水
通常は塩湯を浴槽には入れずに外へ捨てている 浴槽の中は山の湯だけ
勝手にミックスしてOK そのままだと熱すぎて入れない
塩湯をジャンジャン投入

山の湯とはこの辺りで皆が引いている温泉 ナトリウム・カルシウム−硫酸塩・塩化物温泉 いわゆる伊東の温泉です 熱い
塩湯とはこの旅館が所有する源泉で 未分析ながら しょっぱいし苦い 濃い 36度
この塩湯を求めて温泉フリークス達は訪れているのです
いいですね ざぶざぶ洗面器でかぶりっぱなしです 石鹸の泡が立たないので体を洗い終わってからかぶりました

風呂を上がりロビーに戻る 女将さんからアルカリイオン水をサービスして頂く
大正時代に出来た建物の話。温泉の話等聞かせて頂いた。漁協への源泉所有者からの支払いの話を振ると「初めて聞いた話です」とおっしゃられた

大変気持ちの良い湯上がりで、帰りに伊東でつい「こたつ」を購入してしまった





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月22日 11時10分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.