191766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世の中観察日記

世の中観察日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

麗恋+彩@ Re[1]:うーチャンの力作♪(09/29) teapottoさん >お姉ちゃんの真似がした…
麗恋+彩@ Re[1]:うーチャンの力作♪(09/29) takatobaabaさん >立派~!! >女の子…
teapotto@ Re:うーチャンの力作♪(09/29) お姉ちゃんの真似がしたいのねぇ・・=^-^=…
takatobaaba@ Re:うーチャンの力作♪(09/29) 立派~!! 女の子・・それも一年生の工…
麗恋+彩@ Re[1]:運動会^^(09/28) Leon.さん >我が家の辻向いの家の奥さん…

ニューストピックス

Sep 28, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、うーちゃんが桜火と一緒にお風呂に入ってくれましたスマイル



その時、シャワーを頭からかけた時に大泣きしちゃった桜火。


後から入った
このちゃんと麗恋。



このちゃんがいきなり
うーちゃん優しいのに、桜くん泣いたらいかんよ~


と言って


うーちゃんと麗恋は、しばらく目を合わせたまま(笑)



そしたら、うーちゃん

優しくないよ……
怒るばっかしてしまうよ……



なんて健気なコト言う~

すかさず


そんなコトないよ~
下の面倒みてくれるのは、優しい証拠やし
ママのお手伝いも
ママがしんどいと思ってしてくれよるやんスマイルスマイル


ママは、すご~く優しい子やと思うわ~赤ハート赤ハート
と言うと


恥ずかしそうに

頷いてました。。


でっ、その後のご飯の片付け
テキパキと片付け、妹たちのフォロー(自分の食器は、自分で片付けさす)
そして、床の大きな食べかすを拾って


テーブルを拭いて
掃除機までしてくれたぁ!!!!


よく見てるのか、いつもパパや麗恋がしてるのと
同じようにしてくれて
びっくり!!!!!!


忘れてたぁ~


なんて言いながら

イスまで拭いてくれた……


イスを拭くのは、麗恋たちでも


オプション(笑)なのに~


うーちゃんのやる気スイッチが入ったら

すげぇなぁ~



と母は、感心しまくりです。。。



昨日は、麗恋とケンカしながら


洗濯物を取り込んでくれ

いつもならそれで
終わりなのに



コソコソと畳んでくれ、みんなのタンスの前まで置いてくれてた………



あっちの方が大人です(笑)



モチロン


お手伝い嫌や!!!!!!



と何もしない日も
たくさんありますが



やってくれる日は、しない日をチャラにする



働きぶり(笑)



それにうーちゃんがやる気ない時は


うまい具合に
誰かのやる気スイッチが入ってる(笑)



でも……


誰に似たのか



いい子だなぁと




親バカ炸裂ですが



思った夜でした。。




まったにぃ~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 28, 2011 08:59:16 PM



© Rakuten Group, Inc.