191247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世の中観察日記

世の中観察日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

麗恋+彩@ Re[1]:うーチャンの力作♪(09/29) teapottoさん >お姉ちゃんの真似がした…
麗恋+彩@ Re[1]:うーチャンの力作♪(09/29) takatobaabaさん >立派~!! >女の子…
teapotto@ Re:うーチャンの力作♪(09/29) お姉ちゃんの真似がしたいのねぇ・・=^-^=…
takatobaaba@ Re:うーチャンの力作♪(09/29) 立派~!! 女の子・・それも一年生の工…
麗恋+彩@ Re[1]:運動会^^(09/28) Leon.さん >我が家の辻向いの家の奥さん…

ニューストピックス

Oct 20, 2011
XML
テーマ:日常の雑談(2589)
カテゴリ:自分
先月から数回


隣の町のゴミ処理場までゴミを捨てに行ってマス。



ママ達が、大掃除を始め


バアチャンのモノを少しづつ捨ててるんですが



ホント・・どこに入れてたの??っていうぐらい出てくる!!(苦笑)



すでに軽トラを2回借りてるんですが


1日に2回運んでマス。。



大変ですが、下に住む3人はなかなか物を捨てない人なので



ママがやる気になったトキは



チャンス!!!!



めいっぱいあおってマス(笑)


家の中の収納以外に外にでかい倉庫2台もあるし・・


またまた外にケースを置いてその中にも入れてたからなぁ。。。


物が入らなくなると、また収納できる棚・ケースを買うんですよぉ。。。


唯一ここが、麗恋とママの合わないトコ!!!(笑)



家の中は、別なので


どんだけ増やそうが気にならないけど



共用部分の外周りは、できるだけシンプルにして欲しいけど


仕方ないかぁ~~と諦めてま~~す!!




でっ。。。今朝また捨てに行きたいという



リクエストがあったので



行ってきま~~~す♪



片付くって気持ちいいですダブルハート



今日は、燃えるゴミの日だから


ゴミ収集車に混じって入るから


ちょっと今日は、怖いっす~~~~


現場に行くと



不燃は不燃でも物によって


置くトコが違ったり・・・



可燃モノがどういう風に処理されてるかとか・・・



凄い量ですわぁ。。。




何年か前から


大きいモノは、直接行った方が早いので



旦那と行ってたんですが



最近また常連さんになってます(笑)



ウチは、分別がラクな分



燃えるゴミの袋1枚100円。


なので勿論10枚買うと1000円。。。


燃えないごみ袋は、足りなくならないから
値段がわかりませんが・・・・



しかも市役所に行かないと


袋買えませ~~ん。。



なので燃えるゴミが大量なトキは


直接行った方が安い!!!






実家の方は、ウチより分別が多いですが


スーパーで袋買えるし
安い!!!!



都会の方は、どんなのかな???



ちなみにウチの場合・・・


燃えるゴミ


燃えないゴミ


ぺっとボトル


古紙・ダンボール


粗大ゴミ




地元は、この他に


軟質プラスチック


硬質プラスチツク



が入ってたと思う~~~



他なんかあったかもしれないけど。。。


覚えてるのはこんな感じ~~



でも・・・



直接ゴミ処理場に行くと



分別の大事さは、わかります。。。
※見る前からちゃんとしてましたよ(笑)



とりあえず行ってきま~~~す!!





まったにぃ~~~~~~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 20, 2011 09:20:30 AM
[自分] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.