148611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポテ総統閣下の華麗なる食卓

ポテ総統閣下の華麗なる食卓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 30, 2007
XML
カテゴリ:ラーメン♪
これは、前月の話になるんですが・・・
前からずーと気になっていたお店があるんです。
人から話を聞くたびに、どうしても行ってみたくって・・・
そのお店の名を「ラーメン一番」といいます。
巷では、「びっくりラーメン」の名のほうが有名ですね。
そう、あの一杯180円(正確には税込み189円)で食べられることで有名な、あのラーメンです。

180円のラーメンが本当に美味しいのか?
それとも、値段どおりにまずいのか?
食べたことある人に聞いてみても、
“値段と味にびっくり!”というだけで、どうびっくりなのか教えてくれなかったからですパンチ

まずいのか?美味いのか?
自分で確かめる以外に、確かめる手段は残されていませんでした。

「びっくりラーメン」しかないのかと思っていましたが、
意外とラーメンの種類は豊富なんですね・・・
お値段は高くなっていますが、塩や味噌といったラーメンがありました。
セットメニューも豊富で、
餃子や唐揚げといった定番のものから、
チャーライという正体不明のものまで、
単品のサイドメニューは、ほとんどセット化しているみたいです・・

今回は、びっくりラーメンとチャーライと餃子がセットになった、
ラーメンチャーライ定食を頼んでみました。
ちなみにセット価格で577円。
単品だと、びっくりラーメンと餃子が各々189円に、チャーライが210円・・
つまりセットにしても11円しかお得になっていない計算になりますNG

2007_08310035.JPG

餃子
少し、皮が妙に硬くなっている部分がありましたが、それ以外は普通でした。
というより・・どう表現したらよいのか?
わからないほど特徴が無いんですよね雫

2007_08310034.JPG

チャーライ
これが噂のチャーライです。
正確には、チャーシハンライスで、ジャーから出てくるチャーハンとして有名ですね。
本当に、ジャーから出てきていましたから(笑)
でも、食べてみると、味は炊き込みご飯なんですよね。
よくよく見てみると、チャーハン風の炊き込みご飯と書いてありました。
ありえないくらいまずいですブーイング

2007_08310037.JPG

びっくりラーメン
昔懐かしい中華そば、というフレーズですが・・・シンプルな鶏がらベースの透き通ったスープ。
ストレートの中細麺。
ついでに薄いチャーシューが一枚。
確かに・・
中華そばですね。
美味いですきらきら
もちろん、180円という値段を考えてのことですが、うまく作られているとおもます。
確かに、この味で、この値段なら、“びっくり”といっていいと思います。

最後に・・・
この店で食べてから2日後に・・・
民事再生法適用で事実上倒産!!
吉野家傘下に!!
というニュースが駆け巡りました。
これに一番“びっくり"でした!

ブログランキングに参加しています。
励みにしたいので、クリックお願いしますm(_ _)m


FC2ブログ☆ランキングへ 人気ブログランキングへ

☆店名☆ラーメン一番茨木別院町店
☆住所☆大阪府茨木市別院町4-16
☆電話☆072-622-6700
☆営業時間☆11時から翌2時まで
☆定休日☆無休


2007_09280051.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 27, 2007 10:50:28 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

放浪犬ポテ

放浪犬ポテ

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

放浪犬ポテ@ Re[1]:大徳屋のとうふプリン@茨木(06/29) cha-ckyさん >これ、何度か食べたことあ…
cha-cky@ Re:大徳屋のとうふプリン@茨木(06/29) これ、何度か食べたことあります。 うー…
放浪犬ポテ@ Re:おぉー(02/27) コリキのぐるめ屋敷 ミンさん >やはり…
放浪犬ポテ@ Re[1]:茨木きんせいのつけ麺@南茨木(02/27) cha-ckyさん >おっ!できたんですね!!…
コリキのぐるめ屋敷 ミン@ おぉー やはり行かれていましたか! 私も近いう…

お気に入りブログ

コリキのぐるめ屋敷… ぐるめ屋敷のミンさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.