084671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天放浪鬼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月11日
XML
カテゴリ:北海道の味覚
先週の日曜日も、山へ出撃!!

まーとりあえず、収穫結果ど~ぞ。

P1000870 (320 x 240).JPG

P1000871 (320 x 240).JPG

こんな感じです。

まだまだ、山の中には雪が沢山で、林道を四輪駆動車で前進もままならない状況です。

携帯電話で写真撮ったので、ちょっと画質が荒いですが、 

060409_1025~01 (320 x 240).jpg

山の中は、こーなってます。 

まだ、誰も突入してないので、ラッセルしながら、自分で道を作りながらの前進‥  

さらに、1m脇は、崖‥

ちょっとすべると、崖下へさよーならです。ww

ぱっと見は、大した事の無いような道路状況に見えますが、ありとあらゆる技術を使って雪の林道を前進してるんです!!

が、しかし、この先にある目的地は、さらに雪が深くて、徒歩で10分ほど前進しましたが、やっぱり雪がまだまだ沢山残ってて、断念。

つーか、去年は、すでに雪が消えてたんですけどねぇ。

なんなんでしょ‥

まー、しかたが無いので、違う場所へ移動です。

 

060409_1157~01 (320 x 240).jpg

こちらは、すっかり雪が消えてて、 写真のように、アイヌネギが沢山顔を出してました。

ここは、いつも雪が消えるのが早いので、何とか収穫。

さらに、いつもよりも収穫範囲を広げて、アイヌネギを捜索したところ、沢の上流の方で、5~6年物を捕獲!!

なのですが‥斜面にへばりつかないと取れない様な場所なので、ふくらはぎが筋肉痛の予感‥

つーか、案の定筋肉痛です。(w_-; ウゥ・・

家に帰ってからは、早速、仲間とアイヌネギの天ぷらで疲れを癒しました。

P1000868 (320 x 240).JPG

P1000869 (320 x 240).JPG

取れたての、アイヌネギの天ぷら最強!!

めちゃくちゃ美味いですよ。

北海道に住んでてよかったです。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月11日 21時52分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[北海道の味覚] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦闘妖精零号機

戦闘妖精零号機

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

もしかして@ Re:甲状腺機能亢進症の為、入院中 その15(10/25) この更新後亡くなったんでしょうか・・・
ioi@ upありがとうございます。 とりあえず遊んでみようと思いダウンロー…
戦闘妖精零号機@ Re:公開停止(12/18) あげておいたので、まだ必要でしたら、消…
haya@ 公開停止 いまはドライバはどこにもないですね。あ…

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.