068467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山代温泉 加賀の宿 宝生亭

山代温泉 加賀の宿 宝生亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

山代温泉 加賀の宿 宝生亭 女将と専務のブログ

山代温泉 加賀の宿 宝生亭 女将と専務のブログ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2013.05.12
XML
日曜日は子供をつれて取材。


お子様連れに楽しんで頂きたい旅館だから、子供と遊ぶのは取材です!


この出費は経費です!


こんにちは。


久々にブログを書いたくせに、のっけから税務署対策の一言を投げつけてみた、専務の帽子山です。


まぁ、ダメでしょうね(笑)



さて、春になると、お出かけしたくなりますよね~。


関西・中京から車でお越しのお客様が通る道。


それが、北陸高速道。


そんな、皆様のお役に立てるよう、情報をUPしますね。


今回は「のぼり」なので、旅館に泊まられた後のお役立ち情報です。

女形谷PA





北陸道では、南条SAしか寄る必要はない!!


と豪語してた、いやしてないけど、そう思ってた僕。


あるじゃん。

女形谷PA自衛隊ドリンク




自衛隊の栄養ドリンク。


陸上自衛隊OB、店長の中村のオススメとのこと(笑)


どんな栄養分が入ってるか分からないですけど、なんだか妙な説得力があります。


てか、店長、陸上自衛隊出身で中村さんて言うんや。


参考になります!


北陸道では、ここでしか見たことありません。


そして、

女形谷PAあつあげ




越前、竹田の油揚げ。


福井県の山あい、水の綺麗な竹田の里で作られてる大きな油揚げ。


観光地としても人気があります。


【女形谷パーキングエリア上り売店 独占販売!】


と書いてありますが、


地元のスーパーで手に入るのでよく買います。


僕も嫁も大ファンなんですよね~。


そして、

女形谷PAカレー




高ーーーっ!!


めっちゃ高ーーーっ!!


小松自衛隊が基地で食べてるカレーを忠実に再現した、レトルトカレー840円。


高ーーーーっ!!


銀座カリーのレトルトですら200円程度なのに(笑)


特殊国家公務員が作ったカレーだからなぁ。



PA(パーキングエリア)より大きなSA(サービスエリア)に、ついつい目が行きがちですが、なかなか面白い所もあります。


その他、竹田の油揚げを使った食堂メニューなんかもありました。



さて、次は北鯖江PA


【女形谷PA★5つ評価】
グルメ★★
お土産★★
便利さ★
新しさ★
大きさ★

※あくまでぼく個人の評価です。
是非、実際に行ってみて楽しんでみて下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.19 09:16:16
コメント(0) | コメントを書く
[北陸自動車道 米原⇔加賀のSA・PA情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.