259124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

How about you?

How about you?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーママ8818

みーママ8818

Calendar

Favorite Blog

住宅ローン 返済が収… New! 岩手のFP事務所さん

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

~ 楽天 ちゃんね… うずまきNARUTOさん

Comments

みーママ8818@ グレコさんへ 里崎さん、この前も、手、痛そうだったで…
みーママ8818@ うずまきNARUTOさん へ 日程が、スカスカなのが気に入らないので…
みーママ8818@ 直さんファンのおばちゃんさん へ >テスト合格おめでとう~♪(^^) …
みーママ8818@ うさぎちゃんへ >ネモちゃん、代打ホームランおめでとう…
グレコ@ やっぱし あげよう、あげよう、捕手! さいとーじ…
2007年09月28日
XML
カテゴリ:娘の小学校生活
午前中、娘の小学校へ行ってまいりました歩く人歩く人歩く人

今日は、4年生の『学年集会』だったのです。

娘の小学校の『学年集会』とは、年に一度、
子供たちと保護者が一緒に、体育館でゲームなどをする行事学校

保護者参加型の授業参観?といったトコロでしょうか!?


今年は、「玉入れ」&「長縄跳び」でしたほえー


まずは、準備体操の菜の花体操からスタートモータースポーツ


千葉県出身の方にしか分からないかもしれませんが・・・、
ラジオ体操の、千葉ローカルバージョンが菜の花体操です音符
みーママは東京都出身なので、みーが幼稚園に入るまで、菜の花体操を知りませんでした雫
(その代わり(?)、小学校6年生の時に、品川音頭っていうのをやった。。。。。ひらめき)


若くて、ダンスとかが得意そうな先生のいる学年だと、
エアロビみたいなアップテンポの準備体操を考えておいてくれたりして、
保護者は、準備体操でどっぷり疲れてしまう事もあるのですが、
今日は、ゆっくりテンポの菜の花体操だったので、まずまずの出だしでしたオーケー


メインの「玉入れ」&「長縄跳び」は、
みーママ自身かなり久しぶりにやってみましたが、
意外とできるモノですね~~~ちょき
ボランティアで、長縄を回す係りもやってみたのですが、
こっちの方が、意外に難しかったですびっくり

さきほど帰宅した娘にも、「ママ、ちゃんと跳べてたね~♪」と・・・。

一応、母親としての面目を保つことが出来ましたうっしっし


子供と一緒にゲームをしたり、お母さん仲間とお喋りをしたり、
楽しい時間を過ごすことが出来ました・・・・が、明日の筋肉痛がコワイです泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月28日 16時34分07秒
コメント(16) | コメントを書く
[娘の小学校生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.