1675032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

comfortable-days* 内田彩仍さんのファンサイト 管理人の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiroko*

hiroko*

2010.10.03
XML
カテゴリ:収納・整理整頓
このネタばかりですいません・・。


断捨離のすすめ

断捨離をするつもりはなかったのだけど、
家族全員の秋・冬服や洗濯物をみていたら

自然と家族みんながいらない服を選びはじめた。
服だけにとどまらず、


そのほかにも「読む読む」といいつつ何ヶ月も読まなかった本。
キッチンにあった
お酒か何かについていたであろう景品など・・
結局使わないものがたくさんでてきた・・。
何のパーツ?これ??みたいなものとかね。。

断捨離


まとめたら、いらないものの山--;
こんな汚いもの載せてどうする!?って
思ったけど・・。

断捨離
こどもの小さくなった服が山盛りでてきましたよ。

服はお掃除に使ってから処分してます。

こどもの服なんか
ちょっとした掃除に便利なんですよね。
小ささが。

衣替えの時期は
いい機会なんじゃないかと思う。

本はあげれるものはあげて、
売れるものは売り、
どうしようもないな、というものは処分です。

大体処分が多いです。


不思議なのが
捨てているからそのモノ自体はなくなってしまうのだけど、

なぜか豊かな気持ちになるということ。


自分が本当に気に入っているモノたちを厳選して
暮らすことの豊かさ・・みたいなものでしょうか?


もうニュースなどで年賀状やおせちの話題がでている
今日この頃・・。


大掃除の前にいらないモノを処分してみてはいかが?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.03 16:21:39


Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.