174959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おきらくにっき

おきらくにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.11
XML

「ポポロクロイス物語2」、第五章。
仲間集め中。

今回、竜の柱が無いので、移動はどうするんだろう(まさか全部歩いて移動
じゃないよね・・・そんなの嫌すぎる・・・)と思っていたら、、、

ギルバートに乗って移動できるようになってました。
おぉ、ラクチンだわ。

まずはレオナを、と思ったんだけど、行き先で「???」と表示されている
ところが気になったので選んでみると、和風な所に着きました。

あちこち歩き回っていたら、牢屋で鬼面童子を発見!

鬼面童子を牢に入れたという殿に会いに行ったら、これがまぁ見事な
ダメ殿(笑) 大丈夫か、この国。

殿が、龍のヒゲを取ってきてくれたら鬼面童子を牢屋から出すと言って
くれたけど、取りに行くのがちょっと面倒なのでひとまず放置(笑)

先にレオナの所に行くと、ちょっとしたイベントの後にポポロクロイス城に
行くと言ってくれました。これくらい楽だと良いよねぇ。

次にジルバのところへ向かったら、お母さんの特訓を受けている最中。
本を頭に乗せたまま逃げ出したジルバを追いかける羽目になりました。
(頭に乗せた本を落とさないように、という特訓だった)

「○○の方に行きましたよ」というお城の人たちの言葉を頼りにジルバを
追いかけるのだけど。

ジルバを見つける→お母さんが追いかけてくる→ジルバ逃げる
これを繰り返す。お城が広いから、追いかけるの面倒くさいよ。。。(笑)

4回目でようやくお母さんの許しも出て、仲間になってくれました。
やれやれ、手間かけさせてくれるわ。。。

しかしジルバ、逃げてる間中、本を頭の上に乗せてることに気づいて
いなかったですと! 結構でかい本だったよ!?(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.05 12:51:50
コメント(0) | コメントを書く
[ポポロクロイス物語2 プレイ日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さん・すーしぃ

さん・すーしぃ

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2024.05

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.