468558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心の貯金箱 タイプA

心の貯金箱 タイプA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

占い 4月24日 … ジャスミン5771さん

日女道~こひめさん… 子日女さん
*:。o* Eternity *o… ・:*.swallowtail.*:・さん

カテゴリ

コメント新着

・:*.swallowtail.*:・@ Re[2]:小さな夢・・・☆(05/01) 覚えてくださっていて嬉しく思います✩ ま…
にこにこ笑人@ Re:小さな夢・・・☆(05/01) ・:*.swallowtail.*:・様 メッセージあり…
・:*.swallowtail.*:・@ Re:小さな夢・・・☆(05/01) ご無沙汰しております! 今日、自分のブ…
にこにこ笑人@ Re[1]:50%の幸せ気分・・・☆(02/07) えみこ様 お久しぶりです。 何年ぶりで…
えみこ@ Re:50%の幸せ気分・・・☆(02/07) スマホを使ってお得気分。 素敵です。だっ…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

サイド自由欄

設定されていません。
2017年03月24日
XML
今 マスコミの中心的話題は「森友学園問題」

になっているようだ。

昨日・・・

その男は その中心的存在である「籠池理事長」の

国会での証人喚問に巻き込まれてしまったようだ^^

(巻き込まれたというよりも 積極的に

見ていたという目撃証言もあるが^^)

・・・・・・・・・・

「森友学園」とは・・・

大阪で幼稚園や保育所を運営している私立の学校法人。

今回 国有地を購入して 小学校を新設するということに

なっていたのだが・・・いろいろな疑惑が・・・

その男は 問題の発端について調査をしてみる・・・

それは 今年2月9日の「朝日新聞」の報道からのようだ。

それによると

①2010年
近畿財務局が「森友学園」の隣にある土地を「約14億2300万円」で豊中市に売却。

②2013年
近畿財務局が「森友学園」建設予定地となった国有地の売却先を公募で探す。

③2016年6月
森友学園がその国有地を購入することが決定。

その購入金額が1億3400万と推定。

「国有地の払い下げ」・・・安すぎないだろうか?

ということのようだ。

それ以降・・・

次から次へという感じで

問題が現れてくる・・・

その男は 報道で その幼稚園の運動会か何かで

園児たちが 宣誓をしている動画を見て

何かしら違和感を感じていたようだ・・・^^

・・・・・・・・・・

政治的に何かしら関与があったんじゃあなかろうか・・・

その辺りが 問題の核心なのかも知れないのだが、

その男は 

100万円の授受がどうだったのか について

もっぱら 関心があるようだ・・・^^


お互いの証言が全く違っている・・・

一方は もらっている。

一方は やっていない。

それについての 証拠

証明できるものは ないようなのだが・・・


どう捉えたらいいのだろう・・・


その男にとっては

全く関わりの無いことではあるが・・・^^


今回は 何かしらドラマを見ているような感じで

受けとめているようだ・・・


どのように 今回のドラマは推移していくだろうか・・・

政治家や官僚の世界は どうなっているのか

人間関係は どうなっていくのか・・・ 

その男は 人間の心の動き(働き)というか

一つの愛憎劇を見ているような感じがしているようだ^^

・・・・・・・・・・

証人喚問の中で

「事実は小説より奇なり」という言葉が発せられた。

その男は それについては

その通りだなって 思ったようだ^^


国会って 今回のようなことがないと

なかなか見ることはないから

そういう面では イイのかも^^

みんな 腹が黒いような 感じだなあ~~

その男は やっぱり

なじめない感じがしたようだ^^


今回の問題って どうなんだろう・・・

事の大きさについては・・・

もっと大きな課題があると思うのだが、

癒着という問題が何かしら解決されていくのだろうか・・・


感謝




森友問題は 16:50ー35:00





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月24日 11時31分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[「その男 2017」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.