468549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心の貯金箱 タイプA

心の貯金箱 タイプA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

占い 4月24日 … New! ジャスミン5771さん

日女道~こひめさん… 子日女さん
*:。o* Eternity *o… ・:*.swallowtail.*:・さん

カテゴリ

コメント新着

・:*.swallowtail.*:・@ Re[2]:小さな夢・・・☆(05/01) 覚えてくださっていて嬉しく思います✩ ま…
にこにこ笑人@ Re:小さな夢・・・☆(05/01) ・:*.swallowtail.*:・様 メッセージあり…
・:*.swallowtail.*:・@ Re:小さな夢・・・☆(05/01) ご無沙汰しております! 今日、自分のブ…
にこにこ笑人@ Re[1]:50%の幸せ気分・・・☆(02/07) えみこ様 お久しぶりです。 何年ぶりで…
えみこ@ Re:50%の幸せ気分・・・☆(02/07) スマホを使ってお得気分。 素敵です。だっ…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

サイド自由欄

設定されていません。
2017年04月26日
XML
その男は 気が付くと

「第30回逆のものさし講北海道」の勉強会の会場にいた。

参加者は 予定の2.5倍といったところ。

参加者が「臭(にお)い」について 思うところを述べながら

自己紹介をしていた。

・・・・・・・・・・
この「臭い」とは・・・

勉強会の主催者である、北海道の出版社「エイチエス」の
日焼けした感じのイイ男=斉藤専務からの
提案によるものなのだが、

「いやなやつ」とか「嫌な臭い(感じ)がする」とか
そんな意味としての「臭い」・・・^^

その男の隣に座っていた イケメンの男性参加者は 
取引先の会社で 何かしら隠し事があるということが
いろいろな状態から 何故か分かる と語っていた。

ある女性は 実際 臭いをかいで
その人(男性)を判断できるみたいなことを
語っていた。

その男は ちょっとビビった^^

ある男性参加者は ある人(男性)のことが
何となくおかしいなあ(何かを隠しているような?)
と思っていたら  ある時不倫をしているような
場面に遭遇してしまったという^^

その男は 人って けっこう「臭い」に
敏感なんだなって思ったようだ(発見!

自己紹介は進んでいき、2人が遅れて
会場に入ってきた。
これで 予定の3.5倍になったようだ・・・
果たして 参加者は 合計何名になったということだろう^^

とても少なく イイ感じ?^^

・・・・・・・・・・

出版社の「エイチエス」さんは
とても心に響く 素敵な本を出版されている~♬

長谷川圭介著「愛しのはんかくさい人物語」
岡根 芳樹著「オーマイ・ゴッドファーザー」
高萩徳宗著「いい旅のススメ。」
中村信仁著「営業の大原則 」
ゆう けい著「魂が震える話」・・・etc

「逆のものさし講北海道」の勉強会では
著者に会える機会があったり、
2か月に一度、勉強会を立ち上げられた
「読書のすすめ」の清水店長のお話を
生で聞けたり・・・
とてもワクワクな会なんです~~♬

一度体験したら・・・

間違いなく 何かしら「発見」があります!


その男は これが言いたいようだ^^

・・・・・・・・・・

今 「逆のものさし講」の勉強会は
全国数か所で開催されているようなのだが、
北海道は 他とは違う特徴があると
その男は 分析しているらしい。

毎月やる(今回で30回目)。
2か月に一度は 清水店長が来道されて
やるということになっているのだが、
店長がいらっしゃらない月もやる。

店長がいらっしゃらない勉強会。
その男は 実は
これがなかなかいい機会であると
感じているようだ。

より いろいろ深められるというか・・・
再確認できるというか・・・


「第30回」という節目の会。

その男は 
内容はとても濃く、
いいものだったと振り返っているようだ。

皆さん
真面目に かつ 楽しく
参加されている様子だった。

「なぜ世界は"日本化"するのか」(佐藤芳直著)
という本を取り上げて、
どうなの こうなのと 語り合ったり。

旅とは何だろう?
何ていうお題に対して ああだ こうだと
語り合ったり。

その男は
「今 旅の途中です~♫」
何て答えたりしていたようだ^^

勉強会というか 語り合いというか
気が付くと
9時終了予定が 40分以上過ぎちゃっていたことが
分かった^^

それほど アツいのです この勉強会^^
「予定調和」ではない というんでしょうか?

・・・・・・・・・・

語り合いは その後
懇親会で アルコールを伴いながら
続いていった~~

その男には 
一応お目付け役の女性がいらっしゃることになっているのだが、
今回は参加されなかったので、
懇親会では少し羽目を外してしまったようだ^^

その男は 取り上げられた本の著者「佐藤芳直」さんは
「マイケルジャクソン」と同じ年生まれだというようなことを
語ったりしちゃったようだ^^
その男と何か関係があるのだろうか・・・

その男は
「とにかく 発見 があって 楽しい会なんだよなあ~」
と つぶやいた。

感謝

『清水克衛講演会「真の大人になる読書」』

今月は逆のものさし講の4周年を記念して、「読書のすすめ」清水店長の講演会としました。

講演タイトルは「真の大人になる読書」
最近は大人が幼稚化していると言われている(言っている?)なか、今読んだほうがいい本、本を通して学ぶこと、在り方や生き方など、幅広く、5%の人、真の大人になるための読書について語っていただきます。

皆様の参加をお待ちしております。

■日 時/5月17日(水)19時〜21時(開場18時)
■場 所/エルプラザ 大研修室A
    〈札幌市中央区北8条西3丁目〉
■定 員/50名
■参加費/3,000円(逆のものさし講成員は1,000円)
■申込み/エイチエス斉藤和則 ksaito@hs-prj.jpまで。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月26日 09時14分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[「その男 2017」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.