923870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新居浜行け麺倶楽部

新居浜行け麺倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヒロピ0513

ヒロピ0513

日記/記事の投稿

フリーページ

2007年06月26日
XML
カテゴリ:PSP
PSP業界があわただしくなってきました。ついに、ついに全バージョンでダウングレードが可能になるかもしれませんね?

そこで・・・避けて通る事の出来ない道「TA-086輝度修正」のマニュアルを公開します。

1・ ノーマルFWの「2.70」EBOOT.PBPを用意します。

2.次にPBP Unpacker を使用して、DATA.PSAR を取り出します。

1.jpg

展開するとこんな画面になるので右の「OPEN」で2.70のEBOOT.PBPを指定してください。

そしたら展開されたDATA PSARを保存するフォルダーを指定してください。

2.jpg

落ちましたらこんな画面になると思います。

4.jpg

3・2.70 が Decrypt できる PSAR Dumper を使用して□ボタンを押して Decrypt します 。

GAME1.50にpsar dumperを入れます。

7.jpg

そしてms0/にDATA PSARを置きます。


PSAR Dumper をPSPのXMBから起動すると・・・

8.JPG

そして□ボタン押すと

9.JPG

こんな風に始まります。終了するまでしばらくマタ~リ待ちましょう。

ちなみにディクレプト終了して「F0」の作成にメモステ100MB以上必要です。気を付けて下さい。

4・終了したらms0:/f0/ の中から display.prx , impose.prx , lcdc.prx を探し出し、display270.prx , impose270.prx , lcdc270.prx とリネームします。

10.jpg

作業しやすいように別のフォルダーでリネームしました。


5・display270.prx , impose270.prx , lcdc270.prx を flash0:/kd/ に追加で貼り付けします。
コピー ~ 11.jpg

6・フラッシュ内にある 3.xx OE の flash0:/kd/pspbtcnf_game.txt を開き、次のように修正します。

ウィンドウズの「スタート」-「すべてのプログラム」-「アクセサリ」-「メモ帳」で開くとこんな感じで展開します。

13.jpg

その中から項目探し出して書き換え作業行って下さい。

14.jpg


以上で作業は終了です。 TA-086でもエミュや自作ソフト起動しても真っ暗になりません。

さらにリカバリモードでも輝度の修正は必要です。

1.jpg

このテキストをデスクトップにでもコピーしてマタ~リ書き換え作業やって下さい。

2.jpg

3.jpg

この3箇所でOKです。(o^-')b グッ!

必ずカーネルが成功したのを確認してからリカバリモードの書き換えやって下さい。両方いっぺんにやって失敗すると完全に修復不能です

カーネル書き換え作業の動画

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=W9xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX6jEYGJBYrVMJtdf/CMgTEYY_6tqRiiEDPOecPUAbgkLhA2QG.DkKix

リカバリモード修正動画

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=7hxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXejEYGJBYrVMJtbf/CMgTEYt_6tqRiipDPOecPUAbgkmFZVSJ8kkKix

なおこの作業はフラッシュを書き換える作業なので大変に危険です。ボタン操作だけで済む問題ならここまでの危険を冒す必要があるのか?もう一度自分に聞いてから実行して下さい。
 万が一失敗してPSPが動かなくなっても当方に責任はないものとします。


なおこのマニュアルは勝手ながらJUN様の「ひとりごとブログ」を参考にさせてもらっています。この場を借りましてお礼をのべさせていただきます。どうもありがとう御座いました。

OWLさんの質問にありました「取り替える」の件ですが・・・元のは別の場所に移動してそれから貼り付けしました。万が一の時戻せるようにと思いまして。 display270.prx 以外は元ファイルありますね?


コピー ~ 2007y07m11d_001555015.jpg

青PSPのも確認してみます。

確認しました。 当然使い回ししてる為同じ構成でしたね。 僕は1回1回書き換える度に移動させてから書き込みしましたよ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月11日 19時12分33秒
コメント(31) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

おねえのおうち おねえ4694さん
PSPとなんでもぶろぐ… どらふらさん

コメント新着

 ワタワタ@ Re:【PC】BD版DVDshirink ブルーレイ圧縮 Blue cloner2(06/08) なんか複雑ですね。 Leawo BDコピーという…
 市の予算を食い潰す お婆さんとお爺さん@ Re:【PC】BD版DVDshirink ブルーレイ圧縮 Blue cloner2(06/29) http://mei-waku.blogspot.jp/2010/05/blo…
 道路や公園へ水を撒く 頭が変なお婆さん@ Re:【グルメ】四国中央市「鳥しん」(07/26) http://mei-waku.blogspot.jp/2010/05/bl…

© Rakuten Group, Inc.