923817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新居浜行け麺倶楽部

新居浜行け麺倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヒロピ0513

ヒロピ0513

日記/記事の投稿

フリーページ

2007年11月23日
XML
テーマ:PSP(195)
カテゴリ:PSP
以前に説明しましたXMBFECは使ってくれてますでしょうか? もう一つの秀逸ソフトCXMBは使ってますか?

この2種類を複合技で使用すると最強になるのも以前説明したのですが・・・まだ実感してくれてません?つか、説明悪くて出来てない人とかいますか?(;^_^A  是非使ってもらって実感してほしいので、またまた説明します。

って恩着せがましく言うてるんですがね、実は自分のメインのMSをフォーマットしてしまって今までの苦労が水の泡で無くなったんですよ中身がです。そう中身がぁ!  だから自分もおさらいのつもりで導入してるんで詳しくカキコしてみようかな?と思った次第です m(_ _)m

必要な素材です。

3.7X XMB files easy changer 

Custom XMB plugin v2.5

ダウンロードしたアーカイブを各々フォルダーに解凍して下さい。

XMBFEC
xmbfec.jpg

CXMB
cxmb.jpg

XMBFECのフォルダーをダブルクリックして下さい。中にたくさんのフォルダーがあると思いますが、その一番下にXMBFECの設定構成ファイルがあると思います。それを削除して下さい。 これを削除する事でCXMBに書き込む事が出来るようになります。

メモリ-スティックにCXMBとsepluginの準備をします。

CXMBを解凍して出来たcxmb.prx を ms0:/seplugins フォルダにコピーします。

ms0:/seplugins/vsh.txt に ms0:/seplugins/cxmb.prx と書き加えます。
書き換えた後は必ず左上のファイルから上書き保存をお忘れなく!

vshメモ.jpg

ms0:/cxmb フォルダを作成します。その中に必要なフォルダーを名前付けて作成します。

  ms0:/cxmb/vsh/module/
  ms0:/cxmb/vsh/resource/
  ms0:/cxmb/font/
と、以上の3つを作成します。 これでCXMBの準備は完了です。


次はXMBFECの準備です。

まずはI will play with PSP さんの所から導入してみたいテーマを探します。

I will play with PSP さんはPTFでのテーマ変更だけでなく最近はCXMBを使ったテーマの紹介に力を入れてくれてますのでサイトの方訪れてあげてください。


題材としてこれが使いやすそうなので、これで説明します。

ダウンロードしたアーカイブを任意のフォルダーに解凍します。

テーマ解凍.jpg

この中のwallpaperはms0:/pictureに入れます。

xmbfec内.jpg

テーマ変更に弄るのはこの3つのフォルダーです。

テーマ解凍.jpg

resourcesは適当な名前にリネームしてms0:/psp/game/xmbfec/themeの中にコピーします。

xmbfec テーマ内.jpg

vshmain.prxとpaf.prxはそれぞれ名前を追加してわかりやすくしておきます。

pafprx.jpg

vshprx.jpg

この時必ず純正のprxは入れておいた方が元に戻しやすいので便利です。

ここまで出来たら準備は完了です。

あとはXMBからXMBFECを起動します。

snap003.jpg

右下のTHEMEを選び○ボタン押します。

中はこうなってますね。

snap005.jpg

私は「秋仕様」と名付けました。
それを□ボタンで書き換えて下さい。○ボタンはフラッシュ0に書き換えるので危険です。つか、間違いなくブリックします

最後にvshmain.prxとpaf.prxを書き換えます。この二つのPRXファイルは直接フラッシュ0に書き換えします。もちろん自己責任でお願いします。

この二つは○ボタンで書き換えします。

 snap000.jpg

以上でPTFでの変更とは一味も二味も違ったテーマに変更されてると思います。

みなさんも頑張ってみてください。 CXMBとXMBFECのコラボは最強です!(o^-')b グッ!


もうダウンロード出きなくなってたんですが・・・これが一番のお気に入りです。

snap001.jpg














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月23日 18時58分31秒
コメント(33) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

おねえのおうち おねえ4694さん
PSPとなんでもぶろぐ… どらふらさん

コメント新着

 ワタワタ@ Re:【PC】BD版DVDshirink ブルーレイ圧縮 Blue cloner2(06/08) なんか複雑ですね。 Leawo BDコピーという…
 市の予算を食い潰す お婆さんとお爺さん@ Re:【PC】BD版DVDshirink ブルーレイ圧縮 Blue cloner2(06/29) http://mei-waku.blogspot.jp/2010/05/blo…
 道路や公園へ水を撒く 頭が変なお婆さん@ Re:【グルメ】四国中央市「鳥しん」(07/26) http://mei-waku.blogspot.jp/2010/05/bl…

© Rakuten Group, Inc.