2016660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.21
XML
先週行きたかったところです。

ここには岩殿城があったのですが

武田勝頼が織田信長に攻められたときにここの城主であった

小山田氏が信長に寝返って勝頼が自害することになったとされています。

でものちに小山田氏は信長に処刑されたそうです・・・。

このことがあって小山田氏の墓があらされたりしたそうですが

戦国時代に生き延びるのは大変ですから

一概に責められないと思うのです、小山田氏・・・・。






岩殿山の頂上に城跡があるのですが

かなり坂道がきつそうなので今日はパスしました雫

上に行くまでに「丸山公園」というところがあり

ちょうど標高が444mだとか(^^♪



     




その丸山がこれです(^^♪




     




ここの桜が結構良いということだったんです。

先週来ていたらもっと良かっただろうなあと・・・。




ここには円礫岩の鏡岩があってなかなか迫力があります。

この岩の上に中世の山城の典型と言われた岩殿城があったのです。





     




かなり迫力があります、この岩!

桜もまだ残っているのでまあまあ絵になりますよね。





桜の花びらの中、こんな物もありました大笑い



           





ちょうど小さいお子さんがこの写真を撮った後

乗って遊んでいました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.21 21:06:17
コメント(8) | コメントを書く
[遺跡・遺物・建造物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2024 春なのに・・・ポ… New! ナイト1960さん

認知症になる理由は? New! ロートルレーサーさん

またもや越後にやっ… New! かずまる@さん

[水道水栽培]  「蕪… New! 藻緯羅さん

あれこれ徒然なるま… New! wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける New! こうこ6324さん

アマリリス何とか咲… New! ★spoon★さん

見参・国立競技場~… New! kumaru04さん

[5/28] 初めて使いま… New! ちゃおりん804さん

久々の夫婦の対面 ばーど白鳥さん

Comments

かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) New! お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) New! わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) New! こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) New! ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…
ばーど白鳥@ Re:三日連続の最終日(05/27) New! うちの隣も農家(兼業)でして、出勤前に畑…
かずまる@@ Re:三日連続です💧(05/26) お蝶さんお晩でございます! 相変わらずお…
ちゃおりん804@ Re:三日連続です💧(05/26) こんにちは! おなじような歩みできてい…
細魚*hoso-uo*@ Re:昨日・今日・・・(05/25) おはようございます ワークショップおつ…
かずまる@@ Re:昨日・今日・・・(05/25) お蝶さんお晩でございます! お友達は・・…
かずまる@@ Re:見た目が問題(05/24) お蝶さんお晩でございます! 皮付きのキュ…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.