カテゴリ:ひとりごと
おはようございます!
昨日N〇Tにフレッ〇光の解約の為に電話をしました。 一昨日ホームページで解約のメールを出したのですが 返事でのメールで お電話をしますがお客様が留守の場合は フリーダイヤルににかけてくださいと メールにあったのでかけました。 解約の・・・と言い出すと うちは子会社なので解約の事は直接NTTにかけてくださいと で、かけると時間外と録音が流れ・・・ 昨日時間内にかけ直したというわけです そこで解約と話し出すと とにかく声のトーンが下がり・・・ 引っ越し先が居候状態なので 電話回線は休止できますよねと言いますと 「電話場号は変わります!」と即座に返します なんというかそれは変えようのない当たり前の事実かもしれませんが お客にとる態度なんでしょうか・・・。 電話番号を変えたくなければ基本料金を払ってもらいます、と。 アナログ回線の基本料金が月々¥1,600。 あと光回線を外すのに¥2,000かかり 回線を元に戻すのにも¥10,000です! いろいろご親切に金額提示をしていただきました。 電話をつなぐ前にこの会話はお客様へのサービス向上の為に録音します と録音の音声が流れましたが・・・ 別に苦情を言っているわけでもないのに なんだか上から目線の物の言いように態度 この音声を普通に他の方に聞かせたら 相手側の態度の悪さの証明になると思います。 これだから嫌なんです、電話をかけるのが 解約の時に嫌な態度を取られると 次は無い!と思います。 今回の対応が悪くなければNTTに戻してもいいかなと思ったのですが ・・・無いでしょう たとえ断られるとわかっていても ぐっとこらえてありがとうございますというくらいの プロ根性が無いと客は・・・逃します。 すみません朝からちょっと愚痴を書いてしまいまして。 嫌なことは忘れることにして さあ今日も頑張りましょう! にほんブログ村 応援ポチよろしかったらお願いいたします。 (1人1日1回有効です) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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