2005730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.28
XML
カテゴリ:ひとりごと
おはようございます!

昨日は朝から風邪気味で調子が悪く

何となくダラダラと過ごしてしまいましたが

午後には実家の片つけ・・・をちょっとだけしました。

でも父の話し相手をした方が長かったかも泣き笑い







夜には2月初めに雪が降って延期になった

「保険推進委員会」があったので行ってきました。

一応昨夜が今年度最後の集まりだったので

1年の反省とこれからの活動についての話し合いをしました。






(※保健推進委員とは町から依頼され

住民の健康診断の受診の推進や

健康診断の結果、問題ありの方に結果を

直接取りに来てもらう時にお手伝いをしたりするなど

町の住民の健康に関して勉強をしたり

何らかのお手伝いをするのが主な仕事です)






ほとんどの方が今年度初めて参加して

「保険推進委員」というものがどんなことをするのか

知ったという方で活動のPRの必要性を実感しました。

どんな形でPRしていくかなど

話し合っているうちに色々提案もありました。

でも・・・今までずっと活動して来ているはずなのに

こういう話し合いはなされてこなかったのかしらと疑問が・・・






今年度の活動を通して実行したものが

来年度もにも引き継いでいくと習慣化して人が集まるだろうということになり

担当の保健師も4月に異動があったとしても

続けていけるようにしましょうとのことでした。






大きな活動としては

健康診断の結果を返す時のお手伝いがありました。

保健師さんが健康に関してアドバイスをするのですが

私がお手伝いに行った集会所では90人ほどが2時間のうちに来られ

結構忙しかったです。

その大部分が65歳以上の方なので

空いた保健師さんの所に「はいどうぞ」と導くようにしたのですが

それが良かったのか安心して待っていてくださったので

順番に割り込んだりすることも無く終わりました。

(私たちの地区が一番高齢者が多かったようです・・・)

保健師さんも安心してアドバイスの方に集中出来て良かったと^m^

そんな状況で3人の保険推進委員がお手伝いしたのですが

うまく分担が出来て何となく連帯感が生まれました手書きハート






この保険推進委員は2年任期なのですが

私の区域では1年任期なのでもう終わりなのです。

ということで何人かの方に

お名残惜しいと言っていただけて嬉しかったですぽっ

ちょっと風邪で気分もいまひとつでしたが

行って良かったです音符






風邪の方は昨日より良くなりました。

昨日委員会で戻った後早寝をしましたので。






さあ今日も頑張りましょう!














にほんブログ村


応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.28 09:44:39
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2024年4月26日の… New! 藻緯羅さん

青系の花(都忘れ・蔓… New! ★spoon★さん

いたずらっこ・ミラン New! kumaru04さん

[4/26] 第19回お蕎麦… New! ちゃおりん804さん

いよいよクライまっ… New! ナイト1960さん

懐かしいお客さんを… New! かずまる@さん

2024年 桜の奈良に出… New! アップラウンジさん

のどかですね 安理緋さん

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

多肉植物の花が咲く… wasabi'sさん

Comments

かずまる@@ Re:涼し気(04/25) New! お蝶さんお疲れ様です! >最近こんなもの…
★spoon★@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) 休息日は必要なんですよね~。 分っていて…
かずまる@@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) お蝶さんお疲れ様です! 休息日を多めにし…
kumaru04@ Re:疲れる話・・・(04/23) おはようございます(〃´∀`〃)ノ >家人…
かずまる@@ Re:疲れる話・・・(04/23) お蝶さんお疲れ様です! いや、・・・ここ…
★spoon★@ Re:疲れる話・・・(04/23) 中々難しいところが有るのですね。 ややこ…
細魚*hoso-uo*@ Re:疲れる話・・・(04/23) こんにちは クルマの修理は出費も大きいし…
かずまる@@ Re:10年経てば達観できるか・・・(04/22) お蝶さんお疲れ様です! 強運の持ち主・・…
kumaru04@ Re:塩ラーメンで復活!!(04/21) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ラーメン…
かずまる@@ Re:塩ラーメンで復活!!(04/21) お蝶さんお晩でございます! 「オレをフリ…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.