2007961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.08
XML
カテゴリ:相続について
おはようございます!

昨日は皆さんから励ましのコメントをたくさんいただき

とても感謝しております。






大抵のことではあきらめない

闘ってやると思う私ですが

それには気力体力が伴わないと出来ないのです。

前々から読んでくださっている方はお分かりかと思いますが

今年は本当に心身ともにこれでもかこれでもかと

押し寄せる難題に立ち向かっています。

本当にクタクタです。

今年最後(?)の打撃に立ち向かう力ははっきり言って

ありません。











田舎で税理士にお金を払うのはお金持ち・・・

が多いので税理士も期限までに間に合えばいい、という

安易な気持ちで仕事をしているんだということに

気が付かなかった私が馬鹿だったので

後悔してもしきれない気持ちでいっぱいです。






さかのぼれば12年前に家人が家を建てない!という

馬鹿な発言をしていっさい家を建てよう

という呼びかけに耳を傾けなかったのが一番の原因。

もっと早く建てていれば父の死と重なるようなことにはならなかったのに・・・

もとを正せば家人と一緒になったことから間違いだったかも。






と過去を振り返っていくら悔やんでも悔やみきれませんので

このことに関しては私の中でくすぶったとしても

家人に言うこともなく一生を終わることでしょう。

それより今どうすればいいか

そのことを考えるしかありません。






昨日も絵の先生に話をして

とにかく今日税理士に話を聞いたら

申告はちょっと待ってもらって内容を家人に見せて確認する

と言って税務署で相談することにしました。

どうせ納めねばならないお金ですが

納得いかないままは嫌なので。






絵の先生も自由業ですから

いろいろ税金のことでは苦労されたようなので

わからないことがあったら教えていただけて

絵のこと以外でも色々お世話になっています。






最初の方でも書きましたが

本当に私はクタクタなんです。

対外的にも家庭内においても心の休まる日は・・・ほとんどないです。

今もあれとこれと・・・と思っただけでも

体が動かなくなってきます。






皆さんの励ましも大変感謝しております。

頑張って!とパソコンの向こうから叫んでいるのではないかと

思えるような気がするくらいです。

とにかく私にできる限りの努力はします。

そういうわけで今日の税理士とのやり取りはまず頑張ってきます。






皆さん小心者で臆病な私が最大限の努力をしているんだというのを

歯がゆいでしょうが見守ってくださればと思います。










(ちなみに昨日は昨日のデッサンは

先生にあまりお直しされませんでした。)







さあ今日も頑張りましょう!











にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.08 09:50:37
コメント(7) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

雨雲の隙間を縫って… New! wasabi'sさん

いよいよ始まりまし… New! かずまる@さん

”無添加”の「イワシ… New! 藻緯羅さん

カラー・頂いたスタ… New! ★spoon★さん

Mayのお披露目 New! kumaru04さん

[5/1] 横浜で食べた… New! ちゃおりん804さん

あららぁ~気合が全… New! ナイト1960さん

暑いっすね ばーど白鳥さん

4/27、貧果続きのカ… ロートルレーサーさん

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

Comments

かずまる@@ Re:喉風邪(04/30) New! お蝶さんお晩でございます! ワタシは扁桃…
ちゃおりん804@ Re:喉風邪(04/30) こんにちは! あらら。。。でも早目に診…
★spoon★@ Re:連休2日目は・・・(04/29) 何ともこちらはまた雨です☂ こんなに雨ば…
ばーど白鳥@ Re:連休2日目は・・・(04/29) 一昔前までは登山シーズンが来たと大喜び…
かずまる@@ Re:連休2日目は・・・(04/29) お蝶さんお晩でございます! 27℃にもなっ…
細魚*hoso-uo*@ Re:連休2日目は・・・(04/29) こんにちは 昨日はこちら山陰も少し暑かっ…
★spoon★@ Re:3時間があっという間でした~!!(04/28) ママ友さんからいい情報をもらえましたね…
細魚*hoso-uo*@ Re:久しぶりにお客様(04/27) こんにちは きのうはワークショップの仲…
ちゃおりん804@ Re:久しぶりにお客様(04/27) こんにちは! そうなんですね、ワークシ…
かずまる@@ Re:草刈り三昧(04/26) お蝶さんお疲れ様です! >その割にはきれ…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.