2023676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.14
XML
カテゴリ:農作物
おはようございます!

昨日の午後歯の詰め物が取れて治療に行ったのですが

帰るころになって雷雨いなずま

結構たっぷり降りました雨

夕方草刈りしようと思っていたのですが、そういうわけで出来ませんでした。




昨日の午前中ヤマモモジャム、3本を作りまして

今年度のヤマモモジャム作りは終了!

やっと終わりました。

17日間、毎日ヤマモモを収穫してからのジャム作り。

草刈りは雨が降ったらお休みですがジャム作りは休みなく作ります。

たった17日否17日もぶっ続けは結構キツイです泣き笑い




数えたら約140本作ってました。

去年は200本は超えてましたのでもっと大変だったんですよね。

我ながらよく頑張った、と思います。

疲れても当たり前ですよね。

昨日は夕寝30分くらいしました。

ついでに夕飯は家人に作ってもらいましたうっしっし

とにかくこれで当分ジャム作りはしなくて良いと思ったら

ものすごく気分が楽になりました。







昨日ズッキーニの画像をアップしましたが

いまひとつだったので今日もアップします。










上矢印これは全体を撮ったものです。

直径1メートルは軽くあります。

この真ん中に花が咲いて実が大きくなります。

















雑草も交じってやっぱり何だかわかりにくいかも・・・。

上の方がまだ細い段階のズッキーニで

下の方が太くなってきているズッキーニです。

花の根本から下に膨らんでいく様子がわかっていただけたら

それで良しとしましょう雫

おわかりになりましたでしょうか?




料理法、ブロ友さんの糠漬けやポン酢でいただくというのは

すぐに出来ると思います。

アイディア、ありがとうございました。

レシピを調べましたが、やはり炒める・焼くが多いような気がします。

あとチーズと相性がいいようですね。

どれが美味しいのか試してみます、これから。








今日はお昼休み時短ランチの友人と久しぶりに

長くお喋りが出来るランチをしてきます。

半日休みを取って子供のことで出かける前に時間があるとのことなので。

午後又雨が降るようですが・・・その時はその時。

少し休養しろってことだと思うことにします大笑い




さあ今日も頑張りましょう!














にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.14 09:54:44
コメント(5) | コメントを書く
[農作物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

[6/16] 父の日のお供… New! ちゃおりん804さん

クエルやつ・・・う… New! ナイト1960さん

一技能者として働い… New! かずまる@さん

(藻緯羅の庵)岡部… New! 藻緯羅さん

先日のユリ咲きまし… New! ★spoon★さん

部活動はなくなるの… New! 細魚*hoso-uo*さん

お出かけしたけど New! kumaru04さん

祥之介は孫と……大船… こうこ6324さん

新紙幣って? 2024… アップラウンジさん

昭和は遠くになりに… wasabi'sさん

Comments

ちゃおりん804@ Re:怖かったお話(06/15) New! こんにちは! うんうん、カメムシ大発生に…
★spoon★@ Re:ジャガイモの「実」(06/14) New! ジャガイモの実、知っていますよ。 以前は…
かずまる@@ Re:ジャガイモの「実」(06/14) お蝶さんお疲れ様です! 今日は暑くなって…
細魚*hoso-uo*@ Re:熱中症になりかかりました💦(06/13) こんにちは その後、体調はいかがでしょ…
かずまる@@ Re:熱中症になりかかりました💦(06/13) お蝶さんお疲れ様です! 体調、大丈夫です…
★spoon★@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) 義母さまWi-Fiのことを説明して理解が出来…
kumaru04@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~…そ…
かずまる@@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) お蝶さんお疲れ様です! やっぱり、お義母…
ちゃおりん804@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) こんにちは! たしかにご高齢のかたの要…
★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.