2016802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.10
XML
こんにちは!

大雪警報出そうなくらい降ってます雪

朝8時過ぎに降り出し積もること積もること。

10時に軽トラにドラレコを取り付けてもらうことになっていたんですが

息子の出勤がそのくらいで・・・

忘れ物をしたので途中まで来てとの電話携帯電話

坂道の多い道路なので気をつけながら5分くらいのところですが行って

忘れ物を渡したあと車屋さんに行ってきました。




ちょうど私と同じようにドラレコを取り付ける方がいらして・・・

二人でスマホに登録をして11時半くらいに家に戻りました。

その頃にはもう10センチ以上雪が積もっていました。

どっかの誰かさんは・・・まだ布団の中。

あり得ない💢




とりあえず家の入口を少しでも雪かきしておこうと思い

3箇所あるんですが2箇所だけ雪かきしました。

あと玄関周りと車の周りも。

家人は一応起きてきて・・・「どうせまだ積もるから」といって

少しだけ雪かきして終わり雫

まあ、あてにはしてませんから。

家人が働いている頃は一人で雪かきしてましたし。

あとどれくらい積もるんでしょうねえ。







話変わって昨日は城跡を散策、というのをしてきました。

歩くのが億劫な家人を少しでも歩かせないとというのと

私も目的なく歩くのが苦手なので趣味と実益を兼ねて歩こうということで。




家から30分も車で走ったかくらいのところなんですが

城跡ありました!

結構いい感じなんですよ手書きハート

土塁も高いしお堀もしっかり深いのがあってうっしっし

『ザ・城跡』といえる場所でした。










ただお城があったところはグラウンドと化していて

微妙でしたが・・・とりあえず土塁とお堀は残っていたので

嬉しくなっちゃいましたダブルハート









はい、私は遺物・遺跡が大好きです昔から。

父が骨董好きだったのもあって身の回りに古いものが転がってました

幼い頃から。



お堀も歩いてみました。







向かって左側の高いほうが土塁で窪地になっているところがお堀です。

土塁の高いところももちろん歩きましたようっしっし

ある程度小高い場所なので眼下の景色は結構いい感じ。

何百年か前にここにお城があったとき

同じように眺めた人々がいたかと思うと何ともいえない気分になります手書きハート




とても天気が良くて歩いていて気持ち良かったです。

ちょっと上り下りがあってなんとなく運動した気分にもなれましたしね。

帰りはそこから10分くらいのピザ屋さんに行ってみました。

先客に10人近いおばちゃまの集団がいらして・・・

賑やかでしたがピザは美味しかったです。

今度友人を連れて来ようかと思いました。




ざっと昨日はこんな感じで第1回の城跡歩き

まあまあいい感じだったので私的には大成功!

最近家人が城跡の紹介本を購入したので次回の城跡も任せます。

探せば結構たくさんありそうです目がハート






たった今の雪の様子です下矢印









庭のグミの木もこんな感じ下矢印









息子が帰る頃にはすごいことになっていそう雫

明日の朝も怖いですね・・・。




さあ今日も頑張りましょう!















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.10 14:05:54
コメント(2) | コメントを書く
[遺跡・遺物・建造物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

スモークツリー(煙の… New! ★spoon★さん

2024年5月29日の… New! 藻緯羅さん

あやかってください New! kumaru04さん

[5/29] 夏に向かって… New! ちゃおりん804さん

2024 春なのに・・・ポ… New! ナイト1960さん

認知症になる理由は? New! ロートルレーサーさん

またもや越後にやっ… New! かずまる@さん

あれこれ徒然なるま… New! wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

久々の夫婦の対面 ばーど白鳥さん

Comments

ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) New! おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) New! お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) New! わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…
ばーど白鳥@ Re:三日連続の最終日(05/27) うちの隣も農家(兼業)でして、出勤前に畑…
かずまる@@ Re:三日連続です💧(05/26) お蝶さんお晩でございます! 相変わらずお…
ちゃおりん804@ Re:三日連続です💧(05/26) こんにちは! おなじような歩みできてい…
細魚*hoso-uo*@ Re:昨日・今日・・・(05/25) おはようございます ワークショップおつ…
かずまる@@ Re:昨日・今日・・・(05/25) お蝶さんお晩でございます! お友達は・・…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.