994388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2015.12.03
XML
東京2日目。

サーは朝からお仕事。

ワタシは、お財布のお直しに行きました。

「革製品についたボールペンの染み」

綺麗なショッキングピンクのお財布の一番目立つところについた染み号泣

ググっていろいろ挑戦してみましたが

素人で落とせる代物じゃあなかったです涙ぽろり

なので、買ったお店へ持って行きました。

  • IMG_0272-001.JPG


お店であれこれ試してくださいましたが

やっぱり落ちず、専門業者へと送られることとなりました。

諸経費15000円びっくり

サーから、「新しいの買った方良かったんじゃないのか。」と

少々お咎めを受けなかったわけでもないですがわからん

父が亡くなってどうしようもなく落ち込むワタシに

「元気になれよ。」という思いを込めてサーがプレゼントしてくれたものだったので

どうしても、大事に使いたかった。。。ノダヨ

まあ、とりあえず1ヶ月後、美しくなって帰ってくるのを楽しみに待つとして~




その後、「穴子の天ぷらが食べたい。」ワタシのため

お昼は天ぷら屋さんへ行きました。

コレド日本橋4階の「魚新」さん。

  • IMG_0273.JPG
  • IMG_0275.JPG
  • IMG_0276.JPG
  • IMG_0277.JPG


穴子の入ったコースをいただきました。

揚げたてを、ばくばくぺろり放ばってたので

いちいち全てを写真に収めることはできなかったけど

どれもサックサクでぷりっぷりでじゅわっとしてて

「コースなんて無理(全部食べられない)だよ~~。」

なんて言ってたくせに、ほとんど全部食べましたぽっ




水気が出ない。火を加えて食べる。などと

他の料理と違って、天ぷらは素材に限りがあるそうで

それでも、そんな中から、出来る限り季節を感じる話題性のあるものを。

と、毎日の仕入れにはこだわってますと

カウンターの中で、店長さんがお話しされてました。

ラストオーダーが済んでからの、「ナスもう1回。」のサーのわがままにも

もう片付けにかかってて、わざわざ一度落とした油の火を、

もう一度かけて揚げてくださいましたの。

「ワザワザ」感がなく、ごく自然なサービス精神が大変心地よく




絶対また来るね!

な気分になりました。

店長さん始めスタッフの方々、遅くまでありがとうございました。




~~さぁてさて、おなかいっぱい食べた後は、銀座のお散歩へ~。

来年の手帳や、はんぺんや、マフラー!ナド?

全然一貫性ないけど、日本来たら買わねばならぬ、な季節ものたち。

サーがワンピを買ってやると言い出して、こんな体験もしました!!




  • IMG_0271.JPG





びっくりだよ、こんなの!!

日本て、すごすぎない?

試着の時にお化粧で商品が汚れないように被るって!!

え?日本じゃ普通なの?

どうりでマレーシアの服なんか、売ってる時から汚いよ号泣

ああ。。。カルチャーショックってこゆうことね。。ほえー




あれこれ買いすぎて重くなって疲れたので、ホテル戻って休憩。

日本って、歩いたり電車乗ったりなので疲れます。

でも、それから夜の部は、スペイン料理なので~~ハートワクワク

つか、昨日はポルトガル料理だったですけどね~あっかんべー




文字数足りるかなあ~。(1ブログあたりの制限字数)




昨夜同様、予約がなかなか取れないお店。

スペインバル&レストラン Vinuls(バニュルス)

  • IMG_0284.JPG
  • IMG_0286.JPG
  • IMG_0288.JPG
  • IMG_0290.JPG
  • IMG_0291.JPG
  • IMG_0293.JPG


ここも、かなり女子率高かったですよ~~。

帰り、新橋通って、打って変わって、おっさん率の高さに驚いたくらい大笑い




なかなか予約がとれなくて、6時から2時間って約束だったのだけど

下のバル(多分2階がレストラン)に席が空いたというので

そのまま下に移動させてくださいました。

今回も、めんどくさい酔っぱらいの大移動に、

スタッフ一同嫌な顔一つせず、食べかけ飲みかけ運んでくださいまして。

日本人は、本当に働き者で気がきくなと思った次第。

ありがとうございました~~バイバイカンシャカンシャ




お。

そろそろ字数制限。

3日目の、人生初の贅沢体験は、また次回へ持ち越し。

いや。。。もったいぶってるわけじゃないんだけど。。。ぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.03 13:27:01
コメント(2) | コメントを書く
[家族de旅行あれこれ] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

4月19日 記事更… New! 紅子08さん

道内の遺産を体験し… New! machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.