150327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせコスメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 4, 2007
XML
カテゴリ:結婚式の準備
と、その前に吉祥寺で買ったパンです。
CIMG4607.JPG
パン好き&吉祥寺好きならきっとご存知のDans Dix ans(ダンディゾン)

青山にも系列のd'une rarete(デュヌラルテ)がありますが、
どちらもパン屋さんと言う印象はゼロです。

とっても大きな木で出来た自動ドアが開くと、
静かな空間が待っています。

今回は定番の食パンとお惣菜パンを買いました。

さてさて、日曜日は地元密着型の会場エルシィ八王子
ブライダルフェアに行ってきました。

どうやら、昔はこちらと日本閣しかなかったようですが、
この10年辺りでどんどん結婚式場が増えてきたそうです。

私たちとしては嬉しい限りですが♪

こちらではいわゆるブライダルフェアと言うものは行っていないそうで、
予約をすれば、お料理をいただけ、
セッティングはしてないけれど、会場を見れるそうです。

まずはお料理。地下にあるレストランでいただきました。
前回の所とは全く大違いです。
zensai.jpg
お箸で頂く前菜…というよりも、ホテルの和定食。ご飯が食べたくなります。
soup.jpg
フカヒレと蟹かな??のスープ
sakana.jpg
鯛が…お魚の臭いがします。
oniku.jpg
フォアグラの乗ったステーキ。トリュフのソース。
しかし私の苦手な方のフォアグラと、味の優しすぎるソース。
リゾット.jpg
そしてなぜかリゾット。しかも味がしっかりです。
デザート.jpg
ケーキが(涙)私の嫌いなバニラ味のケーキでした。

とにかく今回頂いたお料理はかなりの残念感です。
接客を見ていて感じたのですが、
ファミレスよりのレストランです。
盛り付けも味付けも…

今回いただいたコースでは、列席者も残念で仕方が無いはず。

しかし、どうやらこれはモデルコースのようで、
とにかく自分たちの好みで価格設定をして、
和洋中の料理人と相談が出来るそうです。
もしかしたら中華だともう少し良いコースが出来るかも…

それと、見せていただいたケーキのお写真が
とっても素敵でした。今まで見たどのケーキよりも素敵♪
特に本型のケーキがとっても可愛かったです☆

その後色々と施設を紹介していただきました。
行く先々で出会うのは全て女性でした。
それは結構ポイントアップです。
なんだか親しみやすい、心置きなくお話できるタイプの女性が
沢山いらっしゃって、温かく迎えてくださいます。

さすが地元密着型です。

チャペル2.jpg
屋内のチャペルです。小さくて、アットホームな感じです。
椅子は可動式で、通路を挟んで向かい合う形にセッティングできるそうです。
ただ、十字架は外せないそうで、キリスト教式のみですね。
ガーデンチャペル.jpg
ガーデンチャペルです。
自慢の鐘は本当に鳴らすことができると言うもので、
夫と妹が2人仲良く、鳴らしていました(笑)
鐘.jpg

神殿.jpg
神殿です。入り口にお清めのお水までありました。
プライズルーム.jpg
ブライズルームです。

こちらは外観がかなり建物の年齢を感じさせますが、
階段や各種設備は前回伺ったところよりは丁寧に作られています。

内装はセンスがかなり古いのですが、
わがままをかなり聞いてくださる会場のようなので、
その点はお薦めです。そしてやはり暖かいです。

そしてわがままを聞いてくださり、衣装を試着させていただきました。
こちらの一押しが衣装です。
衣装代の価格設定が1つしかなく、男女で4着選べます。
しかも、どのお値段のドレスを着ても追加料金は一切発生しません。

さらに前回伺ったところはドレスがあまりキレイではなかったのですが、
こちらは新品のものが沢山かかっていました。
お取り寄せも可能で、それを含めると常時1000着以上の中から
衣装を選べるようです。それってとっても嬉しい☆

今回妹が着せていただいたものも、全てが上質で
とってもキレイなドレスでした。
ドレス.jpg
ドレス2.jpg
ドレス4.jpg

今回わかったことなのですが、
妹はキャラクターはオジサンなのですが、
かなり可愛いドレスが似合うということです。

本人はとっても認めている反面嫌がっているのですが、
夫、そして彼も今回の衣装には「おーーーー」って
良いリアクションだったので、
この路線で行く事になりました(笑)

今週は土日ブライダルフェアにいく事になっています。

7月上旬には会場も決まることでしょう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 4, 2007 07:50:57 PM
コメント(10) | コメントを書く
[結婚式の準備] カテゴリの最新記事


PR

Profile

たかぶう0924

たかぶう0924

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Category


© Rakuten Group, Inc.