052153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Heavens

Heavens

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
御苑1

行って来ました、新宿御苑!

今日は久しぶりに気持ちいいほど晴れてくれましたよ♪

なので急きょ散歩にいこ~と思いたち、新宿御苑に行って来ました!


shin2.jpg


いや~GWだけあって人が凄い!!多い!

でもちっちゃい子供とかがたくさんいていやされましたよ~。ボールとか蹴れないのに一生懸命遊んでて子供もいいもんだな~なんて眺めてました。


小学2年までは四谷に住んでいたので、新宿御苑には毎週のように虫取りに出かけてました(笑)
懐かしかったです☆


御苑にはこんなスポットもあるんです↓

shin3.jpg

なんだか風情がありますよね~。子供の頃はこんなとこ入ったことありませんでしたからね~。なんせ虫取りに夢中で。

今日も入園してまづ向かったのが、昔、えび&タナゴを採取していた池です(笑)
やっぱりそこはスポットらしくて子供が5人位ザリガニ釣りをしていましたよ。
みんなえびには気づいてなかったなー。たまーにチラッと水面に現れるんだけど、透明だからしっかり見てないと気づかないんですよねー。

「あまいな、君達。」

な~んて心のなかで思いながら眺めてましたけど。

タナゴ&エビを捕まえるにはペットボトルで作った特殊な仕掛けが必要なんですけど、秘密です。

その仕掛けを沈めるとエビだろうが、タナゴだろうがわんさか取れてめっちゃ楽しいんです♪

まあ、そんなこんなで園内を1周回って池のほとりの芝生の上で少し寝て帰ってきました!

なんとも清清しい1日でした☆

shin4.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月29日 17時39分44秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hukuhuku416

hukuhuku416

フリーページ

お気に入りブログ

苦悩の日々からの脱… まっちゃん1370さん

コメント新着

中島にゃん子@ Re:聖アン動物病院 医療ミス!(09/08) たまたまGoogle検索でこちらのエントリを…
ねこばば@ 助けてもらいました わが家のねこは10年程前に粉砕骨折をした…
通行人2@ なるほど 動物の治療とは関係ない話ですが 迷惑し…
通行人@ うちは、助けてもらいましたよ なんか、正直悪質な同業者のブログのよう…
クロ@ かなりひどい病院 う地の猫はあきらかに聖アン病院の大きな…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…

© Rakuten Group, Inc.