330352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルクスのHP

ルクスのHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ルクス0311

ルクス0311

Freepage List

まぁ、適当に


暇つぶし


暇つぶし(その2)


なぞなぞ


なぞなぞ答え


しりとり合戦


筑波や土浦のアレコレ


TOWN


YOUTUBEアニメ主題歌


YOUTUBE年代別ロボ


それ以外のYOUTUBE


YOUTUBEアニメ


YOUTUBEミルモ 水色時代


バナーの正しい貼り方について


エアーマンが倒せない


うるさい検定


ガーディアンリコール~守護獣召喚~攻略


アイテム情報


★天の章 第壱話~第四話


★天の章 第五話 第八話


★天の章 第六、七話AB


★地の章 第壱話~第四話


★地の章 第五,六話AB


★地の章 第七話,第八話


★七龍の章 第壱話~参話


★七龍の章 第四話~五話


★七龍の章 第六話~七話


★覚醒の章 第壱話~参話


★覚醒の章 第四話~六話


ゲームor同人関連


機動戦士Zガンダム 


SVC、隠しキャラ


メイプルプレイヤーへの100の質問


同人作家に100の質問


メルティブラッドアクトカデンツァ


kiss×kiss星鈴学園 太鼓の達人7


~幕末浪漫~月華の剣士


今までに描いてもらった作家


連合VSZAFT コンボ(一例)


連合VSZAFT ダウン値データ


連合VSZAFT 覚醒&CS解説


ドラゴンドライブ アイテムコード1


ドラゴンドライブ アイテムコード2


ドラゴンドライブ 技コード


ドラゴンドライブ ドラゴンコード


連合VSZAFTIIPLUS ダウン値 コンボ


コミケ56の購入物


少女漫画を描いてる作者の同人サークル


アルカナハート裏設定


TODファミ通バージョン


フィアドラ基本攻略


OM3攻略


OM3 他詳細


すっごい!ハートあるかな?特設ページ


テストプレイ履歴


BREAKER 攻略


BREAKER 自力無理ぽ用


魔法擬人テマバスター


ばばろあ


_


_


BMW銀


攻略:1話~3話


攻略:4話~7話


攻略:8話~12話


攻略:13話~16話


攻略:17話~20話


攻略:21話~24話


攻略:24話~27話


攻略:28話~31話


攻略:32話~35話


攻略:36~39話


攻略:40話~43話


攻略:44話~47話


攻略:48話~51話


攻略よびぺえじ


味方データ1


味方データ2


味方データ3


味方データ4


敵データ1


敵データ2


敵データ3


敵データ4


精神/技能/固有能力/アイテム


よびぺえじ


オリジナル小説


プロローグ


OP(を作ったらこんな感じ?)


第1話------『先輩』------


第2話------『後輩』------


第3話-----『クラブ』-----


第4話-----『後輩2』-----


第5話------『想い』------


エロ小説(18歳未満にはお勧め出来ません


エロ小説 第2弾


タイトルかったるい


姉への愛


うたわれるものの短編小説


適当な詩


信じ合う事


不安


不安(2)



どーでもいい


忘却


最終章ー結末ー


適当な詩(2)


寂悲辛


禁止ワード



新世代ロボット戦記ブレイブサーガ攻略


Q&A


小ネタ・隠し要素


敵情報ア~カ行


敵情報サ~ナ行


敵情報ハ~ワ行


アイテム情報1


アイテム情報2


武器の改造


よびぺえじ


よびぺえじ


攻略:1話~4話


攻略:5話~8話


攻略:9話~12話


攻略:13話~16話


攻略:17話~20話


攻略:21話~22話


攻略:23話~26話


攻略:27話~30話


攻略:31話~34話


攻略:35話~38話


攻略:39話~42話


攻略:43話~46話


攻略:47,48話(最終話)


サブイベント【1】


サブイベント【2】


サブイベント【3】


サブイベント【4】


リンク


Mar 30, 2008
XML
カテゴリ:ゲームとかのこと
というわけで久しぶりの日記更新です。
何日か前に久々にブレイブサーガがやりたくなったので
これを機会に最後までやっちまおうと思い
攻略ページを完成させました。

話変わりますがアルカナハート2は周辺ゲーセンに全くありません。
やりたいようやりたいよう。このはとかむいたんやりたいよう。

ところで最近掲示板の書きこみが少ないですね。少し前まで
宣伝系の書きこみが多かったんですけどどうしたんでしょうか。
あの手の内容は18禁のものが多かったのでそれに属する殆どの
文字単体で書きこみ禁止設定してあります。
書きこみ禁止出来る数はかなり多かったので英語、平仮名、
カタカナ、漢字に至るまで基本的に禁止しました。
その影響でしょうか。取り敢えずアドレスを入力するのは
根本的に難しいと思われます。アドレスを入れるのは
可能ですが…まあちょっとしたコツがいります。

そういえば、うちのサイトがブレイブサーガ攻略で検索
かかるか試した事がありますが数が多くて圏外に
なりました。ブレイブサーガ 攻略 ルクス で検索
した時は数が少なかったためか普通に引っかかりましたが。
逆に、ガーディアンリコール 守護獣召喚 攻略 だと
普通に最初の方に引っかかるんですね。
そのせいか知らないけどブレイブサーガ攻略検索した時に
引っかかったリンク集内でまだ完成すらしてない
(むしろいつ完成するか知らんが)ガーディアンリコールの
攻略サイトとしてリンクされてました。むしろ
ブレイブサーガは別のサイトでしたが…
ブレイブサーガのが先に完成しちゃったので検索に
引っかかってくんないかな…と思ってみたりするわけで。


ああ、そうそう。機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムが
稼動しましたね。自分は新宿ロケテの時にメインで使ってた
陸ガンですが本稼動してからもメインで使ってます。
というより1番使いやすいです。一応勝率的には1位です。
地元は先行稼動店があったのですが先行稼動日のここの
アクセス数が普段より多かったです。
多分SEEDIIの影響でしょうか。

個人的に使ってる機体は
陸ガン ザク改 イージス ガンダム ガンダムX くらいですが
勝率で表すと 陸ガン>>>>>超えられない壁 以下全部
なくらい酷いです。
ザク改は使ってる分には楽しいんですけどね、本当に。

一応現時点でわかってるダウン値は
BR系が2 標準的な格闘が1(ゴッドやマスターはそれ以下が多し)
ビームジャベリン(ガンダム)やグレネード投擲(ザク改)などは1
マシンガン系統は0.3 ミサイルランチャー(陸ガン)は2.5です。
例えばガンダムで地上格闘1段→特射C→地上格闘2段→特格
などが出来ます。正直これまでwikiの方は適度に更新
してたので既出情報は多いです。

他に既出情報とすると
ガンダムはメイン射撃→サブ射撃 メイン射撃→特殊射撃
特殊射撃→サブ射撃 が可能なのだが メイン射撃→サブ射撃
も可能で基本はメイン射撃→特殊射撃→サブ射撃 や
メイン射撃→サブ射撃が一般的なのですがサブ射撃と特殊射撃を
撃ってる間は空中の場合、そのまま浮いてる形になるので
サブ射撃→特殊射撃→サブ射撃と繰り返す事が可能で色んな
意味で阿呆臭いです。これを光ったZに当ててみたんですが
4発目くらいでふっとぶはずのないZが吹っ飛びました。
そういえば何気にザク改の爆弾でも吹っ飛びます。
Zに限らず2号機が核発射する時とかも吹っ飛びました。
単体攻撃がダウン値5を超える攻撃(スパガンのメイン射撃など)で
強制ダウンするのは知ってるのですが…

これは個人的見解。
攻撃後、一定の間隔内で攻撃を与え、ダウン値が5を超えた後、
同じ間隔内で攻撃を与えると吹っ飛ぶのではないか ということ。
ただし、ザク改の爆弾では吹っ飛んでしまったり、
陸ガンのミサランを数発当てこんでも吹っ飛ばなかったので
詳しい事は知りません。

wikiやガンダムVSガンダム掲示板などにも既に書いてしまった
ことですが総評した上での陸ガンの基本行動について書いてみる。


マシンガン装備時は近距離~中距離でマシンガンを適度に
ばらき、相手がこちらを壁近くに追いこんでこないよう
ばらまきつつ、HIT確認でサブ射撃(ミサラン)にキャンセル
して吹っ飛ばす。相手がこちらをガン無視していたり
ある程度遠くにいたりする時は普通にミサイルランチャーを
連射する。相手が離れすぎた場合は180mmキャノンに換装。
ただし障害物がある時前提。

180mmキャノン装備時は基本遠距離でサブ射撃(砲撃)で
メイン射撃を撃ちまくる。(ただし障害物 もしくは目の前の
地面が自分位置より高い位置にある場合)
中距離くらいまで近づかれたらマシンガン装備に切り替える
か砲撃を止める。アシストは同じ敵を相手に使用。4,5体分
くらい離れてるなら敵が立っていてこちらを狙っていても
換装を狙う。180mmキャノンの通常メイン射撃は撃った後
硬直があるので普通の上手い人やCPUには
「見てから避けて射撃余裕でしたwww」とかでやられます。
かといってマシンガンに換装した隙を
「格闘狙ってほしかったのか?」と
思われるほど近づかれては対処しづらいです。

アシストは自動発射系なので出した時のサーチした相手を
狙い続ける。そのため、集中で狙われてる場合や敵3体の際は
極力分散行動を行う。その時、自分は単体なので
マシンガン装備を極力選択。ただし、相手が単体で狙ってきてる
場合などは集中砲火するようにしましょう。
フリーダムやらゴッドやらが格闘狙ってこようと近距離で
迫ってきますがもし当てられてもアシストが当ててくれて
反撃可能な事もしばしば。アシストを使うポイントは
・敵が倒れている場合、復帰したのを確認時
・敵が起きあがってる場合でこちらを狙ってる場合、
 2,3体分離れてる時
などです。アシストを出す時の硬直はGP02などと比べると
圧倒的に少ないです。

格闘の殆どはビームサーベルを使用するものでない限り
隙が少ないです。ビームサーベルを使う格闘は基本的に
お互い地上状態のN格闘かお互い地上状態の横格闘くらいで
他は全部キックなどです。
キックなどの攻撃は全て1段式が多いので1段で止めて
メイン射撃にキャンセルするよう心がける。キャンセル
するとロケットランチャーが出ます。
本当に格闘の隙は結構少ないので格闘避けられて相手が
格闘狙ってくるもこちらが避けて逆に反撃なんて事も良く
あります。ゴッドやグフカス相手に格闘で勝利した事もしばしば。


こんなとこでしょうか。
取り敢えずアルカナ2やりたいんですけどね、本当に。
はーとふるHeartの主催者さんが今年もオンリーイベント
やるっぽい事を冬コミの際言ってたんでゲーム出来ないと
正直ネタ的にはキツイんですけどねえ…
まあ何とかなるのかな…愛で何とかしろってかそういうことか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 30, 2008 11:04:01 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ゲームとかのこと] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

とあるロレ廃@ Re:前々からなのだが・・・(05/22) 「漫画のよーな恋したい」× ↓ 「漫画みた…
曉紅**@ Re:いってきたぜー(08/24) こんにちは 色紙を販売することができます…
ルクス0311@ いや~ あ~これはどうも来てくださりまして… そ…
湯川M@ Re:おすすめへん(08/19) 始めまして、先日はコミケでお声をかけて…
ルクス0311@ Re:ん?(08/11) ふう やれやれ しょうがないから教え…

© Rakuten Group, Inc.