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カテゴリ:ゲームとかのこと
というわけで久しぶりの日記更新です。
何日か前に久々にブレイブサーガがやりたくなったので これを機会に最後までやっちまおうと思い 攻略ページを完成させました。 話変わりますがアルカナハート2は周辺ゲーセンに全くありません。 やりたいようやりたいよう。このはとかむいたんやりたいよう。 ところで最近掲示板の書きこみが少ないですね。少し前まで 宣伝系の書きこみが多かったんですけどどうしたんでしょうか。 あの手の内容は18禁のものが多かったのでそれに属する殆どの 文字単体で書きこみ禁止設定してあります。 書きこみ禁止出来る数はかなり多かったので英語、平仮名、 カタカナ、漢字に至るまで基本的に禁止しました。 その影響でしょうか。取り敢えずアドレスを入力するのは 根本的に難しいと思われます。アドレスを入れるのは 可能ですが…まあちょっとしたコツがいります。 そういえば、うちのサイトがブレイブサーガ攻略で検索 かかるか試した事がありますが数が多くて圏外に なりました。ブレイブサーガ 攻略 ルクス で検索 した時は数が少なかったためか普通に引っかかりましたが。 逆に、ガーディアンリコール 守護獣召喚 攻略 だと 普通に最初の方に引っかかるんですね。 そのせいか知らないけどブレイブサーガ攻略検索した時に 引っかかったリンク集内でまだ完成すらしてない (むしろいつ完成するか知らんが)ガーディアンリコールの 攻略サイトとしてリンクされてました。むしろ ブレイブサーガは別のサイトでしたが… ブレイブサーガのが先に完成しちゃったので検索に 引っかかってくんないかな…と思ってみたりするわけで。 ああ、そうそう。機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムが 稼動しましたね。自分は新宿ロケテの時にメインで使ってた 陸ガンですが本稼動してからもメインで使ってます。 というより1番使いやすいです。一応勝率的には1位です。 地元は先行稼動店があったのですが先行稼動日のここの アクセス数が普段より多かったです。 多分SEEDIIの影響でしょうか。 個人的に使ってる機体は 陸ガン ザク改 イージス ガンダム ガンダムX くらいですが 勝率で表すと 陸ガン>>>>>超えられない壁 以下全部 なくらい酷いです。 ザク改は使ってる分には楽しいんですけどね、本当に。 一応現時点でわかってるダウン値は BR系が2 標準的な格闘が1(ゴッドやマスターはそれ以下が多し) ビームジャベリン(ガンダム)やグレネード投擲(ザク改)などは1 マシンガン系統は0.3 ミサイルランチャー(陸ガン)は2.5です。 例えばガンダムで地上格闘1段→特射C→地上格闘2段→特格 などが出来ます。正直これまでwikiの方は適度に更新 してたので既出情報は多いです。 他に既出情報とすると ガンダムはメイン射撃→サブ射撃 メイン射撃→特殊射撃 特殊射撃→サブ射撃 が可能なのだが メイン射撃→サブ射撃 も可能で基本はメイン射撃→特殊射撃→サブ射撃 や メイン射撃→サブ射撃が一般的なのですがサブ射撃と特殊射撃を 撃ってる間は空中の場合、そのまま浮いてる形になるので サブ射撃→特殊射撃→サブ射撃と繰り返す事が可能で色んな 意味で阿呆臭いです。これを光ったZに当ててみたんですが 4発目くらいでふっとぶはずのないZが吹っ飛びました。 そういえば何気にザク改の爆弾でも吹っ飛びます。 Zに限らず2号機が核発射する時とかも吹っ飛びました。 単体攻撃がダウン値5を超える攻撃(スパガンのメイン射撃など)で 強制ダウンするのは知ってるのですが… これは個人的見解。 攻撃後、一定の間隔内で攻撃を与え、ダウン値が5を超えた後、 同じ間隔内で攻撃を与えると吹っ飛ぶのではないか ということ。 ただし、ザク改の爆弾では吹っ飛んでしまったり、 陸ガンのミサランを数発当てこんでも吹っ飛ばなかったので 詳しい事は知りません。 wikiやガンダムVSガンダム掲示板などにも既に書いてしまった ことですが総評した上での陸ガンの基本行動について書いてみる。 マシンガン装備時は近距離~中距離でマシンガンを適度に ばらき、相手がこちらを壁近くに追いこんでこないよう ばらまきつつ、HIT確認でサブ射撃(ミサラン)にキャンセル して吹っ飛ばす。相手がこちらをガン無視していたり ある程度遠くにいたりする時は普通にミサイルランチャーを 連射する。相手が離れすぎた場合は180mmキャノンに換装。 ただし障害物がある時前提。 180mmキャノン装備時は基本遠距離でサブ射撃(砲撃)で メイン射撃を撃ちまくる。(ただし障害物 もしくは目の前の 地面が自分位置より高い位置にある場合) 中距離くらいまで近づかれたらマシンガン装備に切り替える か砲撃を止める。アシストは同じ敵を相手に使用。4,5体分 くらい離れてるなら敵が立っていてこちらを狙っていても 換装を狙う。180mmキャノンの通常メイン射撃は撃った後 硬直があるので普通の上手い人やCPUには 「見てから避けて射撃余裕でしたwww」とかでやられます。 かといってマシンガンに換装した隙を 「格闘狙ってほしかったのか?」と 思われるほど近づかれては対処しづらいです。 アシストは自動発射系なので出した時のサーチした相手を 狙い続ける。そのため、集中で狙われてる場合や敵3体の際は 極力分散行動を行う。その時、自分は単体なので マシンガン装備を極力選択。ただし、相手が単体で狙ってきてる 場合などは集中砲火するようにしましょう。 フリーダムやらゴッドやらが格闘狙ってこようと近距離で 迫ってきますがもし当てられてもアシストが当ててくれて 反撃可能な事もしばしば。アシストを使うポイントは ・敵が倒れている場合、復帰したのを確認時 ・敵が起きあがってる場合でこちらを狙ってる場合、 2,3体分離れてる時 などです。アシストを出す時の硬直はGP02などと比べると 圧倒的に少ないです。 格闘の殆どはビームサーベルを使用するものでない限り 隙が少ないです。ビームサーベルを使う格闘は基本的に お互い地上状態のN格闘かお互い地上状態の横格闘くらいで 他は全部キックなどです。 キックなどの攻撃は全て1段式が多いので1段で止めて メイン射撃にキャンセルするよう心がける。キャンセル するとロケットランチャーが出ます。 本当に格闘の隙は結構少ないので格闘避けられて相手が 格闘狙ってくるもこちらが避けて逆に反撃なんて事も良く あります。ゴッドやグフカス相手に格闘で勝利した事もしばしば。 こんなとこでしょうか。 取り敢えずアルカナ2やりたいんですけどね、本当に。 はーとふるHeartの主催者さんが今年もオンリーイベント やるっぽい事を冬コミの際言ってたんでゲーム出来ないと 正直ネタ的にはキツイんですけどねえ… まあ何とかなるのかな…愛で何とかしろってかそういうことか お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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