330146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルクスのHP

ルクスのHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ルクス0311

ルクス0311

Freepage List

まぁ、適当に


暇つぶし


暇つぶし(その2)


なぞなぞ


なぞなぞ答え


しりとり合戦


筑波や土浦のアレコレ


TOWN


YOUTUBEアニメ主題歌


YOUTUBE年代別ロボ


それ以外のYOUTUBE


YOUTUBEアニメ


YOUTUBEミルモ 水色時代


バナーの正しい貼り方について


エアーマンが倒せない


うるさい検定


ガーディアンリコール~守護獣召喚~攻略


アイテム情報


★天の章 第壱話~第四話


★天の章 第五話 第八話


★天の章 第六、七話AB


★地の章 第壱話~第四話


★地の章 第五,六話AB


★地の章 第七話,第八話


★七龍の章 第壱話~参話


★七龍の章 第四話~五話


★七龍の章 第六話~七話


★覚醒の章 第壱話~参話


★覚醒の章 第四話~六話


ゲームor同人関連


機動戦士Zガンダム 


SVC、隠しキャラ


メイプルプレイヤーへの100の質問


同人作家に100の質問


メルティブラッドアクトカデンツァ


kiss×kiss星鈴学園 太鼓の達人7


~幕末浪漫~月華の剣士


今までに描いてもらった作家


連合VSZAFT コンボ(一例)


連合VSZAFT ダウン値データ


連合VSZAFT 覚醒&CS解説


ドラゴンドライブ アイテムコード1


ドラゴンドライブ アイテムコード2


ドラゴンドライブ 技コード


ドラゴンドライブ ドラゴンコード


連合VSZAFTIIPLUS ダウン値 コンボ


コミケ56の購入物


少女漫画を描いてる作者の同人サークル


アルカナハート裏設定


TODファミ通バージョン


フィアドラ基本攻略


OM3攻略


OM3 他詳細


すっごい!ハートあるかな?特設ページ


テストプレイ履歴


BREAKER 攻略


BREAKER 自力無理ぽ用


魔法擬人テマバスター


ばばろあ


_


_


BMW銀


攻略:1話~3話


攻略:4話~7話


攻略:8話~12話


攻略:13話~16話


攻略:17話~20話


攻略:21話~24話


攻略:24話~27話


攻略:28話~31話


攻略:32話~35話


攻略:36~39話


攻略:40話~43話


攻略:44話~47話


攻略:48話~51話


攻略よびぺえじ


味方データ1


味方データ2


味方データ3


味方データ4


敵データ1


敵データ2


敵データ3


敵データ4


精神/技能/固有能力/アイテム


よびぺえじ


オリジナル小説


プロローグ


OP(を作ったらこんな感じ?)


第1話------『先輩』------


第2話------『後輩』------


第3話-----『クラブ』-----


第4話-----『後輩2』-----


第5話------『想い』------


エロ小説(18歳未満にはお勧め出来ません


エロ小説 第2弾


タイトルかったるい


姉への愛


うたわれるものの短編小説


適当な詩


信じ合う事


不安


不安(2)



どーでもいい


忘却


最終章ー結末ー


適当な詩(2)


寂悲辛


禁止ワード



新世代ロボット戦記ブレイブサーガ攻略


Q&A


小ネタ・隠し要素


敵情報ア~カ行


敵情報サ~ナ行


敵情報ハ~ワ行


アイテム情報1


アイテム情報2


武器の改造


よびぺえじ


よびぺえじ


攻略:1話~4話


攻略:5話~8話


攻略:9話~12話


攻略:13話~16話


攻略:17話~20話


攻略:21話~22話


攻略:23話~26話


攻略:27話~30話


攻略:31話~34話


攻略:35話~38話


攻略:39話~42話


攻略:43話~46話


攻略:47,48話(最終話)


サブイベント【1】


サブイベント【2】


サブイベント【3】


サブイベント【4】


リンク


Aug 19, 2008
XML
カテゴリ:同人とかのこと
さーて、というわけで(どんなわけだ)
今回も超オススメの本があったから
宣伝させてもらうぜ!!

早速だが、画像にあるのは
サークル「トリオ・デ・イスパニア」の
代表『ハリー多稿』氏によるコミケ74の
新作【上海ハンドネオン】だ!!
以前コミケ71にもとある本のことで
書かせてもらったがまたこの方の本が
俺的に来てしまったんだぜ!!

まずこの人が描くにしては珍しく成人向け。
俺は成人向けなんてそれこそ普段はホントに
感想を述べ辛いものだがこれは感動作だ!!
ただエロ有な漫画とは違う。普段のハリー
多稿氏の書き方を残したまま描かれている。
それの何が凄いかってそんなことは正直
どうでもいい(いいのかよ!!)
それより だ。
長い間えろしーんがあって真面目っぽいシーン
があるかと思いきや沢山の精●君達が
ギャグ風に大量に襲いかかってくるという
普段のギャグも盛りこんでいる!
しかし、最終的には
 おっとこっからは言えねえ!!

ただな、えろい、ギャグ有、そして

  感 動 物 だ ! !

俺は成人向けで感動なんかしたことねえ。
せいぜい笑えるネタがあって面白いか
ちょっと脱線してちょっとツボかくらいだ。
だがこれはちげえ、マジで感動作だ!!
悪いコレは言わせろ。ぶっちゃけ

  涙 が 出 た ! !

俺は大半の感動話とかの類聞いてもそうそう
涙出ない人間なので俺は精神的にも肉体的にも
感動してると言える。いややばい。流石
ハリー多稿氏だ。皆、これはマジオススメだぜ!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他に今回買った本の中で一部よかったものを。

サークル名/くらげ党
タイトル/犬神 好き好き大好き神依さま
 取り敢えずギャグがつぇえ
 ああ、ギャグがつえぇ ああ、笑えるな
 おう、笑えるぜ笑えるぜイヤッホオオオウ
 他に何か意見いるか?ん!?いらないな、よし!
 楽しくて笑えるのが好きならコレだぜ!!
 ちなみに今回初めて買ったサークルさんだが
 俺はファンになると思う。

サークル名/ぶっぱEX始めました。
タイトル/喫茶あいの 夏の特別メニュー
    【聖女のごった煮アルカナ添え】
 可愛い絵柄の4コマ本。トーンの貼り方とか
 が結構綺麗に仕上がってた。画風は好き。
 ところでおまいら表紙に騙されるなよ

サークル名/もふもふわんわん
タイトル/ぷにぷに魔女っ子ふぉる
 アルカナサークルだったのにこっちのが
 良くてつい少女漫画買っちゃったorz
 でも今回創作少女とかまわれなかったので
 多分唯一買えたと思う。
 凄く少女漫画風な絵のサークル。…って
 少女漫画出してるくらいだし必然かもしれ
 ないけど…少女漫画つってもギャグ路線。

サークル名/tortoise shell cat
タイトル/GO TOMMOROW
 はーとふるHeartで少し話した烏丸さんとこ。
 本自体は初めて読んだけどやっぱり画力高い。
 けどオチが良くわからない…4コマ
 もしかしてネタレベルが高度すぎて俺には
 わからないかもしれないorz
 もしかしたら4コマより普通に1本のネタ
 として漫画描いた方がこの人の真の実力が
 出る気がした。

サークル名/眠眠童
タイトル/ARCANAHEARTNEW!あるかなはーと新
 以前うちの本にもゲスト参戦して頂いたポン汰
 さんのサークル。今回は烏丸さんとこに委託
 してあった。相変らず画力は高い。可愛い。
 そしておもしれえ。というか…明らかに確実に
 前回より画力上がってる!!

サークル名/なごみ公園
タイトル/おやつの時間
 数年前にSEEDの本を買ってから継続的に買って
 るサークルさん。微やおいメインなとこ。
 絵柄が可愛い上にギャグも少し入ってるので
 実は結構好きだったりする。
 俺が多分現状で唯一このサークルの本なら
 例えやおいでも読めると言えそうなトコ。だけ
 ど当分の間同人活動休止するみたいでがっくり。

サークル名/たまごやき
タイトル/カレーうどんげ はんてんどん
   愛を合わせてSOS団!!3
 6年前の月姫オンリーイベントで初めて見かけて
 以来ずっと購入してるサークル。
 可愛い画風が非常に好きなとこなんだがホント
 にこのサークルは上手くなったって思う。

 2002年9月に【武器屋さん】として初めての
 同人誌【吸血刀】を発行、PNは九品僧陰
 2003年2月本発行時点でサークル名が
 【ぶきやさん】に変動する。
 2003年3月本発行時点で顔にぷにぷに感が出来、
 線などがハッキリしてくるようになる。
 2003年9月、1年目に突入した際、PNを
 【九品そういん】へと変化。以後持続。
 2003年12月 初めてオフセにおいて表紙が
 フルカラー本を発足 
 2004年12月 この時点から東方に手を染める
 ようになる。背景もかなり描かれるように。
 サークル名を【たまごやき】へと変化。
 以後持続。また、2008年に入ってから急速な
 絵の変貌を遂げる。背景が凄く綺麗に描かれ
 トーンも程よく使う。取り敢えず背景が凄い。
 背景をここまで細かく描く人もそうそういない
 んではないだろうか…見た目は普通にアナログ。
 だからこその綺麗さもあり人を惹きつける。
   個人的にはすげえ好きだぜ…ここ。

サークル名/LoveLab
タイトル/ALICE Gueen of Heart
 数年前にサンクリ(の朝の列)で知り合った人w
 過去にうちの本にもゲスト参戦してくれた
 つっちーさんですが相変らず画力高いですね
 ホントに。今回の本はいつも以上に良く出来て
 ていいと思いますよ。ところでタイトルが
 某同人格闘ゲームと被るのは仕様ですか?w

サークル名/くれすBOOKS
タイトル/CROSSRED
 数年前から継続的に購入してるサークルさん。
 ドリームシップってとこと毎回合体サークル
 なのだが主に少女漫画の合同本を発行している。
 しかし自分はその中の『祥司はるか』という
 絵師のもののみ継続購入している。
 絵柄が綺麗で話に見入ってしまうのが特徴。
 個人的には結構ススメ。

サークル名/和亭
タイトル/日和総露店風呂 機動六課異常なし!
 かなり前から継続購入してるサークルさん。
 画風が凄い好きなんですがここ最近のジャンル
 などの問題からか本を買う機会が全くなくて
 多分3年か4年くらい全く買えなかったから
 中身も見ずに速攻買ってしまいました。
 現場では感激のあまり身が震えました。
 すっごい好きなんです…ええホントに。

サークル名/Deja-vu
タイトル/QuizMAGiCBACADEMy
    QuizMAGiCBACADEMyII
 ここもやはり数年前から継続的に。
 QMAはサッパリわからないんですけどここの
 方の漫画が好きなのでつい購入。
 普段はイラスト集とかが多いもので…。
 また漫画描いて欲しいねえ…絵は好きなので。

サークル名/GROUND-Zero
タイトル/バカでも解る世界征服2回転め!
 ギャグの強さとそれに合った画風がよさげな
 ギャグ強しの漫画。結構嫌いじゃない。
 白いとか書いてあるけど大丈夫さ。
 主線さえあればあとは面白ければいいんだよ
  俺はそう思う。

サークル名/I'LL調
タイトル/INDEX×INDEX
 8年前か?9年前か?わかんねえけどそれくらい
 から継続購入してるサークル。当時発行物は
 Melty'あゆって名前の月宮あゆ本だったか。
 当時からうまかったけど今はホント綺麗な絵に
 なったと思う。最近じゃアンソロジーコミックに
 大忙しだったりとかで大活躍のようで…
 少し前まで雑誌でらきすたの漫画かいてた
 っていうじゃないですか…大進歩ですね。
 俺はこの人は基本的に勧めます。この方の
 何かが変わらない限り多分これからも…

サークル名/赤坂小町
タイトル/びくびくおどおどC.C.さん
    キツネじゃないよまこと10
    幸せは夢の中
 ここの方のも結構継続的に。
 たっぱ画風が好き。あとネタも好き。
 キツまこシリーズはやはり固有的な
 描き方のまことと、あとギャグですね。
 ギャグが好きです、ハイ。
 あとはこのサークルの宗一郎&キャスター
 の漫画が大好きです。なんか凄く見入った。
 いつ終わるんだろうと思いながらとうとう
 終わってしまった…こんな展開になってしま
 われたがおまけページで救われた気がするぜ。

サークル名/ソウルブレイブ同好会
タイトル/ファニア・ヴァイオレンス!
 おう、とかく来たぜ
 え、お前これも書いちゃうのかって?
  いやあ、なんとなく。
 はい、知ってか知らずかRPGツクール2000
 で作成されたフィアードライブっていうゲーム
 を元にした同人誌ですね、はい。
 なんと表紙はゲーム作者の本田。
 そう、本田。え、呼び捨て?いやあ…ねえ?
 なんかもう誰かさんの4コマ放置してですね
 他の参加者の方が描いた漫画と小説だけに
 重視してくださいよ、俺もう知りませんよ?
 なんという投げ槍。これは酷い。
 大丈夫いつものことだから。そう、俺だから。
  まだ毛がはえてな…
   はい、ね。ぐらんぜさんは
    つんでれさんなのでした。

なんか殆ど書いてね?いいのこれで?
一部つっても5ヶ所くらいしか抜いてね?
いっそのこと全部書けば良かったんじゃね?
もういいやわかんねえやもう。
さて俺はと言えば無茶苦茶トーンとかを
使う事に定評は持ってません。
むしろ適度に使うかトーンを使わず完全
ペンだけで上手い内容を描ける人とかは
凄い評価します。だから、ね。九品さんも
最近はトーン使うようになったけどほんの
前まで一切使わなくても上手かったから
マジすげかったよ。今は今でいいんだけどな。

ちなみにアナログが好きです。
でもアナログでトーン無しだともーっと(ry
     何このゾ●さん
アナログにはアナログなりの良さってのが
あって、何故か知らないけどデジタルで描く方
は異様にトーンを多く使ってるので
逆に見た目が(ryっていう。
程良く使えばデジタルでも綺麗に見えるって
のはやっぱあるので、でもそれはあくまで
個人的主観でしかないのだから、一般的に
見ればどうなのかは俺は知りません。
俺自身はアナログなくせに汚いので人の事
言えた義理じゃないんですけどただ自分は
この方が好きだっていう趣味くらいは言わ
せてくれてもいいんじゃないかなって思う。

ま、俺の場合、ただ自宅にデジタルで描ける
ような環境に全くないだけですけろ。

ところでBMW銀なんですけどね。
3部を初めて開封してインストールしたんですけど
ね、300MBも容量必要だって言うじゃないですか。
俺のPC空き容量100MBくらいしかなかったんで
うちのPCじゃ重くてできないからって理由で
全くやってないゲームとか何故か出来ない
ゲームとか、最近はやってないってだけのゲーム
とかを削除したんです。だってほら、3部だけ
じゃなく4部もあるからさ。
で、最終的にフィアードライブとBMW銀だけを
残して他のゲームはインストールデータだけを
残し削除されました。他にも動画関係が重い
みたいなので中途半端なやつとかどうでもいい
のを基本的に削除して空き容量確保以外に
ちょっと余裕を持たせました。
少し余裕あけないとゲームプレイ中に重くなる
のか容量あけないといけなくなる注意が発生
するので、そうしました。もう当分他の
ゲーム入れられませんね。win98では流石に
そろそろ限界でしょうか。ただ自分根本的なPC
の知識は全くないので万が一買うにしても
どういうの買っていいかわかんないから
買わないんですよねー。買って後悔するのも
嫌だし。せめてメモリ増量さえ出来れば…
でも電気店いったけどどれ買えばいいか
わかんねえっていう。ついでにつけかたも…orz

まあともかくインストールしたはいいんですけど
眠気と疲れと痛みで全くプレイしてないんです。
早く疲れ取れてくれー土日はサマフェスだぞー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 19, 2008 08:05:52 AM
コメント(2) | コメントを書く
[同人とかのこと] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

とあるロレ廃@ Re:前々からなのだが・・・(05/22) 「漫画のよーな恋したい」× ↓ 「漫画みた…
曉紅**@ Re:いってきたぜー(08/24) こんにちは 色紙を販売することができます…
ルクス0311@ いや~ あ~これはどうも来てくださりまして… そ…
湯川M@ Re:おすすめへん(08/19) 始めまして、先日はコミケでお声をかけて…
ルクス0311@ Re:ん?(08/11) ふう やれやれ しょうがないから教え…

© Rakuten Group, Inc.