330252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルクスのHP

ルクスのHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ルクス0311

ルクス0311

Freepage List

まぁ、適当に


暇つぶし


暇つぶし(その2)


なぞなぞ


なぞなぞ答え


しりとり合戦


筑波や土浦のアレコレ


TOWN


YOUTUBEアニメ主題歌


YOUTUBE年代別ロボ


それ以外のYOUTUBE


YOUTUBEアニメ


YOUTUBEミルモ 水色時代


バナーの正しい貼り方について


エアーマンが倒せない


うるさい検定


ガーディアンリコール~守護獣召喚~攻略


アイテム情報


★天の章 第壱話~第四話


★天の章 第五話 第八話


★天の章 第六、七話AB


★地の章 第壱話~第四話


★地の章 第五,六話AB


★地の章 第七話,第八話


★七龍の章 第壱話~参話


★七龍の章 第四話~五話


★七龍の章 第六話~七話


★覚醒の章 第壱話~参話


★覚醒の章 第四話~六話


ゲームor同人関連


機動戦士Zガンダム 


SVC、隠しキャラ


メイプルプレイヤーへの100の質問


同人作家に100の質問


メルティブラッドアクトカデンツァ


kiss×kiss星鈴学園 太鼓の達人7


~幕末浪漫~月華の剣士


今までに描いてもらった作家


連合VSZAFT コンボ(一例)


連合VSZAFT ダウン値データ


連合VSZAFT 覚醒&CS解説


ドラゴンドライブ アイテムコード1


ドラゴンドライブ アイテムコード2


ドラゴンドライブ 技コード


ドラゴンドライブ ドラゴンコード


連合VSZAFTIIPLUS ダウン値 コンボ


コミケ56の購入物


少女漫画を描いてる作者の同人サークル


アルカナハート裏設定


TODファミ通バージョン


フィアドラ基本攻略


OM3攻略


OM3 他詳細


すっごい!ハートあるかな?特設ページ


テストプレイ履歴


BREAKER 攻略


BREAKER 自力無理ぽ用


魔法擬人テマバスター


ばばろあ


_


_


BMW銀


攻略:1話~3話


攻略:4話~7話


攻略:8話~12話


攻略:13話~16話


攻略:17話~20話


攻略:21話~24話


攻略:24話~27話


攻略:28話~31話


攻略:32話~35話


攻略:36~39話


攻略:40話~43話


攻略:44話~47話


攻略:48話~51話


攻略よびぺえじ


味方データ1


味方データ2


味方データ3


味方データ4


敵データ1


敵データ2


敵データ3


敵データ4


精神/技能/固有能力/アイテム


よびぺえじ


オリジナル小説


プロローグ


OP(を作ったらこんな感じ?)


第1話------『先輩』------


第2話------『後輩』------


第3話-----『クラブ』-----


第4話-----『後輩2』-----


第5話------『想い』------


エロ小説(18歳未満にはお勧め出来ません


エロ小説 第2弾


タイトルかったるい


姉への愛


うたわれるものの短編小説


適当な詩


信じ合う事


不安


不安(2)



どーでもいい


忘却


最終章ー結末ー


適当な詩(2)


寂悲辛


禁止ワード



新世代ロボット戦記ブレイブサーガ攻略


Q&A


小ネタ・隠し要素


敵情報ア~カ行


敵情報サ~ナ行


敵情報ハ~ワ行


アイテム情報1


アイテム情報2


武器の改造


よびぺえじ


よびぺえじ


攻略:1話~4話


攻略:5話~8話


攻略:9話~12話


攻略:13話~16話


攻略:17話~20話


攻略:21話~22話


攻略:23話~26話


攻略:27話~30話


攻略:31話~34話


攻略:35話~38話


攻略:39話~42話


攻略:43話~46話


攻略:47,48話(最終話)


サブイベント【1】


サブイベント【2】


サブイベント【3】


サブイベント【4】


リンク


Apr 11, 2009
XML
カテゴリ:同人とかのこと
よし


……ん?

何がよしかって


誰も聞いてねえから!!


というわけで(相変らず何がというわけなのか)

なんか、うん
イベントいってきたわけよ。
1ヶ月くらい前だがね、すっごい!ハートあるかな?ね
ええとですね、はい。
物の見事にフィアードライブのキャラをアルカナハート
の本に混ぜ合わせてきたよ。

まあうん 反応は色々あったな。
その中で記憶的なのが「これ何目的なのかがわからない」
とか。俺にはその言葉の意味がわかりません!!

他にもなんか印象的なのが
すっごい……すっごい……
アルカナハートについて積極的に雑談してきた人。
「誰だろう?この人……」とか思いながら適当に
相手してたわけだが。
ハッキリ言って俺「アルカナハート2」プレイしてねえから
いや、あるにはあるんだけど少ししかないし最新版やって
ないし家庭用出てからでいいかなって思ってたから
最新情報に全くもって疎いわけでその雑談をされても
何 が 何 だ か わ か ら ね え ! ! !

いやいや、フィアドラのキャラ出してる時点で見てる人は
     何 の キ ャ ラ か
わ か っ て な い っ て絶対 ! ! !

いいんだもん!好きでやったんだもん!!
気にしないもん!!同人だもん!
好きなことさせろやああああ

他にもキャラのこととか聞かれたので
「何か有名なゲームか何かなんですか?」とか言われた
けどもう素直に「一般知名度は微妙ですねーフリーゲーム
なので」と答えるしか 俺には決断力がなかった!!

来た人の中にはネット環境にない人もいたみたいで
その話聞いて遠慮しちゃう人もいたね。まあ仕方ない。
世の中にはネットカフェとかあるからね、それでいいじゃない。
10分とか15分とかだけ居れる場所もあるからそれでいいね。

まああのね、うん
1時くらいまで北城ナギサ氏に売り子してもらってましたが
その後も仕事あるとかで帰りましたと。
現場に「うーん。なんかグラサンの人がいるなあ」と
思ったらそれがその方ですね。
俺はうん…メガネも何もかけてないからわかりやすかった
んじゃないかな。

まあそれはさておき
サークル入場前は会場前には一部のサークル参加者しか
いなくて一般入場の待ち列は全くなかったっていう
サークル入場始まっても一般入場予定者はいませんでした。
凄いね。混まないってわかってんだな多分。

サークル入場して現場すげえ空いてる中いきなり
ゲーム場に行く人が数名…
自分は上に書いた通り新作全く出来ないに近いので
今回はプレイ放置、すぐさま場に本とか並べて終わり。
割とすぐに友達の湯川さんが現着。ギリギリに
なるかもしれないといってたので早くて驚いた。

周りもサークル入場終わり20分前くらいには大分溜まって
きたけどサークル入場時間終了しても大分空いてた。
明らかに10サークルくらいが現場に居ません。
何ですかこれ 春コミにでもいってたんですか?

そんな状態で一般入場開始。
うちのサークルにはうちの新刊とナギサさんとこの
竜と機士のクラウン(通称竜クラ)のフルカラーチラシを
委託(無料配布)で置く。
が、やはり最初はいきなりゲームスペースに行く人が多数で
他は人気サークルさん(?)の場所にごそっといく感じ。
うちのスペースには来る人いないね~(─ω─)という感じ
でいながら人はまだ色々動いてる感じでマタ~リ。
11時くらいから適当にまばらに売れていく。
中も見ずにいきなり買う人とかいると驚くワタシ。
まあもちいつも通りに積極的に呼びかける。
持ってってもらうには手に取ってもらわなきゃならんからな
手に取ってもらうには興味を引かせなきゃならんのじゃ。
興味を引かせるには呼びかけよね。やりすぎてもウザイけど。

なかなか人が引かないまま12時
1時でナギサ氏が出ちゃうのわかってたので12時半に動く。
さすがにいい感じで人がばらけてたようで問題無し。
過去のアルカナハートオンリーイベントでもやった事だが
アルカナハートイベントの参加者って割と少ないから
参加してるサークルあん全員にうちの本を差し上げてくる
(押しつけてくる)という事をですね。
「これ今日のうちの新刊でーす、良かったらどうぞ~」
と言いながら渡し廻る。中には交換的な感じで本逆にくれた
人もいくつか居て嬉しかったよ俺。少し動いた時に
「あのー、これ…持ってますけど…」ってわざわざ
呼びとめてきた人には驚いたな。
「ああ…うちの本買っちゃったんだね…」って感じで。

だけどごめん
俺…そのサークルの本持ってなかったorz
だからどのサークルさんかわからないよう…ウッウッ
理由はあとで。

んで渡しまわって丁度1時なくらい。やっぱり居ない
サークルさんとかがあって残念。
1部買ったサークルさんもあったのに買い忘れたサークル
さんもいくつかあっただけに断念。
1時なのでナギサ氏が帰宅(?)
あとは自分一人で廻れず終い。理由はコレ。

あとはそのままイベント終了までいてチラシは全部
なくなってうちの新刊は多分25部くらいは捌けた。

イベント中
湯川さんが競馬雑誌見てたり途中でモンハンの知り合い
らしき人とかが来てスペース抜けて空になって
離れた箇所でモンハンプレイに入る。

あとゲームプレイがあるから古いやつだけどアルカナの
ガイドブックとか閲覧用に持ってきてたけど
誰だかわからないけどそれ見て色紙イラストで
大道寺きらの絵書いてお礼言ってきた人がいたんだが
その人が「貴方はどれ描いてる人ですか?」って聞いて
きた上でホン買っていったので正直ドギマギしてた。

あの人どこのサークルの人だったのかなあ…(─ω─)
サッパリわかってない。なかなかいけめんな男性でしたが。


さて即売会は終了しあふたーいべんと。
じゃんけん大会だったけどどこまで続くんだこれー!?
ってなぐらいに景品がどんどんでてくる。
かくいう自分もこのはのテレカだけげっちゅ。
やっぱこのはかわいいよこのは。

うちも一応協力。
うちの新刊と委託のチラシを一緒に。
あとスペースに貼ってあったサークルスペースの
紙が明らかに原生(笑)だったのでそれも。
わかった理由はカタログに載ってるのが明らかに
薄くて一部塗ったのが白になってたのにそれだけが
描いた当時のままだったから。

過去に自分が提供した景品を自分で手に入れてしまった
なんてことが2回もあったので流石に今回はじゃんけん
しなかったよ。他一切勝てないのに自分のだけ
勝っちゃうとかどうかと。いや、自分のやつに出るのは
あくまで冗談なんだが、とにかく今回は うん。


アフターイベントもちょっと閉館時間ギリギリだったので
速攻で皆で外に出る。
なんか主催さんとかyashaさんとか含めて色んな人が
一部で固まってるから何かと聞いたら
『主催がランダムで選別した人達で飲み会』
らしかったので自分は呼ばれてないし退散。
ランダムかあ…参加したかったなあ…
酒は苦手だけどああいうのって現場楽しいのよねえ。
はーとふるHeartに味わったからわかる。

…だがこの飲み会、至るとこの参加した人の日記によると
えろい抱き枕とかを表に出してはしゃいで女性店員が
ドン引きしたって話らしいのでうわあ……と思ったのは

         否 定 し な い


さて、会場抜けてから近くのゲーセン…
確かレジャーランドとかいったかな?にいったら
数名イベント場で見かけた人達がいたというか集まってた。
全くプレイできないので「うへえ、何でアレ当たるんだろう」
とか思いながらすげえなあとか思いながら見てるだけ。
はっきりいってマジクソ徹夜でやばかったので直ぐに帰宅。
マジねみい というわけで寝た。

そういや…あとからわかったことなんだが
新刊、消し忘れ多いのよね…やっちまった…orz

現場では表紙の神依だけ気付いたんだが他にも沢山あったよ!

表紙:神依の左目 ディアの輪郭左
2P目 ディアの頭の上
3P目 2つ目のネタ2コマ目 神依周辺とこのはの目
   3コマ目 シェイクの首
   4コマ目 シェイク周辺 台詞一部
4P目 2つ目のネタ1コマ目 フィオナの目

もっとあるかもしれん…やべえ…orz

以下イベントでの入手物





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 12, 2009 12:44:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[同人とかのこと] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

とあるロレ廃@ Re:前々からなのだが・・・(05/22) 「漫画のよーな恋したい」× ↓ 「漫画みた…
曉紅**@ Re:いってきたぜー(08/24) こんにちは 色紙を販売することができます…
ルクス0311@ いや~ あ~これはどうも来てくださりまして… そ…
湯川M@ Re:おすすめへん(08/19) 始めまして、先日はコミケでお声をかけて…
ルクス0311@ Re:ん?(08/11) ふう やれやれ しょうがないから教え…

© Rakuten Group, Inc.