166813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時間を見つける旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.08.19
XML
カテゴリ:旅行記
今日は友人宅にお呼ばれしているので、マレ地区の(日曜も明いている)
お菓子屋さんでケーキをたくさん買い、パリ郊外に向かいました。

何を買うか迷いに迷い、何軒かはしごしてしまいました。
0708190303blog.JPG

0708190306blog.JPG0708190307blog.JPG

メトロに乗って、まずはモントルイユの蚤の市へ。
市が開催されている広場に行く道すがらにも個人のガレージセールが出ています。
靴2~3足とか、ぬいぐるみとか。

蚤の市も、超チープな雑貨市です。山積みされた靴や洋服。
インドやアラブ系の人が店を出していて、色々エスニックな匂いがしました。
0708190312blog.JPG


昼過ぎ、日本人の友人Hさんとフランス人のダーリンLさんのアパルトマンへ。
このご夫婦には、14ヶ月の女の子、Mちゃんがいます。
超~可愛い~~ダブルハート

息子とMちゃんご対面。身体の大きさもほとんど同じ。くっつく二人に和みます。
0708190322blog.JPG

息子はしれっとMちゃんのオモチャで遊び、Mちゃんはオモチャを心配して
息子に寄り添っていたようですが・・・

どちらかがお水を飲めばもう一人も飲みたがり、本を読めば読みたがり・・・
一緒に離乳食を食べて一緒にお昼寝してしまった息子とMちゃん、
素敵なお友達です。
0708190334blog.JPG
なぜか息子はLさんの事もお気に入り。抱っこしてもらってご満悦でした。

大人達はビールで乾杯。Hさんの手料理をごちそうになりました。
前菜の生ハムメロンやフォアグラのパテ、サラダを頂いて・・・

メインは鴨のロースト オレンジ風味
0708190323blog.JPG

付け合わせにインゲンとジャガイモのソテー。
これも鴨の脂が使ってあって風味豊かでした。
0708190328blog.JPG

デザートのケーキは山盛り。これが一人前!
0708190331blog.JPG

ワインを飲んで、楽しくおしゃべりして、気がついたら7時でした。
赤ちゃんがいるからランチの会だったのに、すでに夕食の時間。

慌てておいとまし、家に帰ってもまだお腹いっぱい。
それでも私は近所の中国スーパーで買った豆腐花にサトウキビジュースをかけて
食べてしまいました。う~ん、アジアンスイーツもやっぱり美味しい~きらきら
0708190345blog.JPG0708190346blog.JPG

だめ押しにカヌレ。すみません。でも、このもっちり感がたまりません!
0708190344blog.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.23 06:37:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.