165976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フモフモさんハウスでHappyLife♪

フモフモさんハウスでHappyLife♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

mametaroo@ クリスマスとエクセレンス(11/21) はじめまして、突然のメッセージ済みませ…
ユウにょん@ Re[1]:フモフモさんプラスとレンレンがやってきました(12/15) チビ太さん、こんにちは。 >服は売り…
ユウにょん@ Re:素晴らしいです!(09/15) >こみちさん 初めてのキャラクターケ…
ユウにょん@ Re:とても可愛いです!!(11/07) >smilepureこみちさん お忙しい中いつ…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

プロフィール

ユウにょん

ユウにょん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年04月09日
XML
カテゴリ:フモとの日常とか

先日購入したコーヒー豆ですが、お店で飲んだ味を忘れないうちにと、
使いかけのものがあるのに、あけちゃいました。


なんとはなしに、今回購入した豆と、いつも飲んでるエスプレッソ用豆を比較してみました。





左がおニュー。右がいつもの。

あううう・・・。違い過ぎる・・・。
いつもの豆は、今回は確かにいまいちかなとは思ったんです。ちょっと煎りが浅いような、ね。

それにしても、こんなにも違うんだ雫
写真では伝わりにくいですが、左、ものすごく艶やかきらきら
全然違うんですよ。



私はエスプレッソも飲みますが、ラテで飲むことの方が圧倒的に多いです。

ちなみに、

カフェラテは・・・エスプレッソをミルクで割ったもの。イタリア語。
カフェオレは・・・ブレンドをミルクで割ったもの。フランス語。

です。違いは知ってたけど、そうか、イタリア語とフランス語という違いもあったんだ。

上記を引用させてもらったこちらのブログですが、検証内容がとても面白かったです。
(私はタリーズ派スマイル


私もよく思ってたんですよ!(VELOCEではなく、巷のカフェですが)

「このカフェラテ、絶対、カフェオレだよねぇ・・・」って。
まぁ「本当にエスプレッソ使ってるの?」なんて、聞けませんけどね(笑)


なんにせよ、外で飲むより安上がり、自分好みに濃く、薄く、ダブル、等、
色々と楽しめるおうちエスプレッソはオススメ。

面倒&難しい印象のあるエスプレッソなので、全自動エスプレッソマシンがあると、
とっても便利です。


ま全自動とは言え、挽き加減、水、豆の量は、豆によって自分で決めなければいけません。
初めて買う豆だと、「どーしよう???」って感じです。

今回も、購入時にお店の人がくれたアドバイスを思い返しながら、試行錯誤しました。





エスプレッソを連続して4杯ぐらい飲んだら、もう味がわからなくなってきたので、挫折。
まぁこんなもんでいいや~。


ってわけで、最後は、クッキーを用意して――





うーもさんと一緒に、美味しく頂きましたピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月14日 10時56分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[フモとの日常とか] カテゴリの最新記事


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.