504427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日お弁当

毎日お弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.02
XML
カテゴリ:私生活
おはようございます。
旦那が木、金と泊まりで出張の為、お弁当がありませんでした。
弁当のない朝はこんなに楽なのかと。
しょぼ弁メインなのに、それすらないと申し訳なさいっぱいです。
ホント、すみません。
 ↓とりあえず、次女が寝かしつけたクマ君達を載せてお茶を濁してみる。


毎週金曜日のプラゴミの日は、朝っぱらからガチでプラゴミとガチで戦っている私です。
何を戦っているのかというと、一袋22円のプラスチィック専用ゴミ袋に入れているプラゴミを、一袋15円のゴミ袋に詰め替えることです。
かさばってる奴らを、粛正してギュー!!
私の戦いの日なのです。

 ↓普段はゴミ箱にセッティングされている22円の袋に、ゆるやかに入れられているプラゴミたち。
ゴミ袋
このいっぱいつまったプラゴミを、左の小さい一枚15円のゴミ袋に詰め直します。
アシスタント、まだパジャマ着てる次女。
ボールペンは大きさ比較の為に置いています。

 ↓まず、分類し、大きく平らなプラ皿系を下に敷き詰めます。


 ↓色んな物を潰しつつ、詰め込んで行きます

たまにこの段階で破けます。そんな時はセロハンテープで貼って補修します。

 ↓詰め終わり。こんなに小さくなりました。

ほんと、こいつらかさばりおって。
一枚22円のデカゴミ袋から、一枚15円のチビゴミ袋への詰め替え。
この詰め替えによる私の労働賃金、一回7円ということですな。
だから何と言われるとあれなんですが、こんな感じです。

 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.02 09:06:23
コメント(13) | コメントを書く
[私生活] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.