504429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日お弁当

毎日お弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.20
XML
カテゴリ:考え
おはようございます。
ついにかかとが割れた私です。
私の目尻にある乾燥センサーはダメージ受けまくりなのですが、今はかかとも大打撃です。
若い頃は、こんなところが割れるだなんて思いもしなかった。。。

1/17、18は旦那が会議で接待弁当が出る為、お弁当がありませんでした。

1/19 ぶりの竜田揚げ弁当
1/20
ぶりの竜田揚げ、卵焼き、ナスの煮浸し、リンゴです。
完食してくれるといいな~

私の感動したすごい女性だな~と思った話を、3つに分けてUPしていこうかと思います。
しかしこれは受け取り方が人それぞれ。
浅はかな私の観点なので、合わないな~と思った方はスルーでお願いします。

 精神力の強い女性
運動靴を履き、リュックを背負い、松葉杖を脇の下にかいこみ、その上、右手に白い杖を持ち、これから登ろうとする急な階段の下に立っている一人の少年。
盲目で足が悪いのだ。
少年の横に立つ母。
その少年が階段を上り始めた時、母親はどういう手助けをしたか。

 いかなる手助けもしなかった
手助けをしないこと、それが少年を最も助ける事になるのだと知っている母親。
彼女がするのは、見守ることと、ただ最小限のアドバイスのみ。
少年はおぼつかない足取りで一段一段、階段を登っていく。
登りきった時の達成感は、その子にとっていかに大切な事か。
親としては、困っている子供に手を貸したり助けたりしたくなってしまう。
しかしそういう親の行動は本当に子供の為になっているのだろうか?
子供にあえて苦労させることで、子供は社会で自立する術を学ぶことが出来る。
腹をすかせている人に、魚を与えるか、魚の獲り方を教えるか。
この先、生きていく為の術を与える為に、あえて手と口を出さないで見守ることができる強い女性。
口出しすることは簡単だが、黙して見守るのは信念が必要です。
こういう精神力の強い女性はすごいと思うのです。

  おきてがみ

  にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.20 13:36:01
コメント(9) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.