558528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Nov 20, 2005
XML
日本からハンガリーって、距離ありますよね~

って、何を言っているの? って感じですね。失礼。

日本から、ハンガリーにを送る時、
(物=もの、ブツと言うと、なんだか、密輸みたいで・・・)

航空便と、船便があります。
(宇宙飛行機便もあるかなぁ~ なんてね)

ちなみに、

うふっ 両方使ったことがありますっ

って、当たり前なんですけどね。
(家族で赴任される方なら・・・当然かも)

まずは、船便

2ヶ月かかります。

しかし、なかなかイイ調子だと、2ヶ月弱

でも、期待しない方がいいので、2ヶ月ということで。

日本からなのか? 船の中からか?

荷物と共に、新居に訪れたのは・・・・・

さん達

ダンボールを開けると、もれなくついて来るって感じで、

ニョキニョキと・・・

白っぽく、長~くて(体調1cmほど)、細~い虫さんが登場!!

招かざる客第一号です。

船便では、主に大きく、重いものを、ドッサリと送りましたぁ~。


次に、航空便

民間の業者だと、10日間ほど、かかります。

いろいろと、通過するのに、時間がかかるようです。
(書類も必要ですし・・・)

これを、郵便局にすると、

速達で、3~4日間で、届きます。

速達でないと、6日間ほど

送る重量などによって、速達の方が料金が安いそうです。

送る際に、是非、聞いてみてくださいね。

あと、注意点なんですが・・・・・

かなり、厳重に梱包した方がいいです。

飛行機から降ろす時や、現地郵便局などで、

いろいろな荒波にあい、
(荒波とはいえ、船便ではございません)

疲れきった荷物が届きます。
(3分の1がもげている時もありましたぁ~)

のでので、ガムテープで、

ガムテープの巻き方の、通常用の貼り方を、

上だけでなく、下も同じようにすると

いいです。

しかしっ

これでも、スゴイ!!ことになることもありますけどね。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・  (*´o`)=3

先週、日本から発送された、速達の荷物が届いていないんです。

予定では、金曜日には・・・・

今日は、もう日曜日

もう少し待ちましょう。

荷物が心配

ではでは。


ご覧頂き、誠にありがとうございましたヾ(´▽`〃)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 16, 2005 02:03:56 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ハンガリーのここが変だよ!] カテゴリの最新記事


プロフィール

ハンガリー娘

ハンガリー娘

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.