557913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Aug 20, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、ようこそ、ハンガリーへ( ̄▽ ̄)ノ
Jó napot kivánok ! Isten hozta Magyarországon!

Ma  lstván  napja van. Sok boldogságot四つ葉

ブダペストは、晴れ晴れのち夜は、嵐のような雷雨。

温度は、17~30度ぐらい。

ニュースを見て、ご覧の方もいると思いますが.....

って、日本では、放映していませんね。

20日は、建国記念日で、ハンガリーフェステバルが実施されていました。

最後を飾るのは、花火。

その花火で、惨劇が起こりました。

....1

この日は、花火大会がはじまる前から、空があちらこちらで、光っていました。

「今年のハンガリーは、凄い演出だぁ~」と勘違いしていた私。

雷だったんですね。

花火大会には、かなりの人が集まっていて、周辺道路は、渋滞なほどでした。

花火大会がはじまって、5分たったところで、雨がポツリポツリ。

くさり橋周辺に行く途中で、私は、バス停で雨宿りをしていました。

それが運命の分かれ道になっていたとは..... ( ̄_ ̄|||)

それからすぐに、突風が吹いてきて、息ができないほどの風と、雨。

目の前は、何も見えない状態で、遠くから、叫び声、あと、なにやら物が飛んでいる。

なにせ、真っ白な状態で、何も見えないんです。

風が少し弱まったところで、中心部から、凄い人の数が.....

走り逃げている様子が飛び込んできました。

小さいお子さんが、ガクガクと震えている。それほど、冷たい雨。

逃げ惑う人を見ながら、バス停で、おさまるまでジッとしていました。

ハンガリー人の方達と、みんなで固まりながら、身をひそめていました。

でも、このような嵐の中でも、花火がうちあがっていたのには、ビックリ。

雨がパラつく程度になってきたので、車に戻ろうとしたら、

大木が倒れていました。

私も、車に走って逃げていたら、大木にやられていたのかもしれません。

あちらこちらに、いろいろなものが落ちていて、凄い状況。

.....2

トラムは、運行停止状態になり、交通機関も、凄い状態になっていました。

すぐに帰宅したくても、帰れない状態の人は、とても多かったはず。

この嵐で、3名の方が亡くなり、2人が、行方不明(ドナウ川で、船が転覆)。

250人が負傷したとのことです。

この3名のうち、1名は、12歳の少女で、木が崩れてきて、亡くなったそうです。

ご冥福をお祈り致します。

皆様も、気をつけてくださいね。慌てずに行動して下さい。

凄い人数で逃げる姿の中には、それに、押しつぶされそうな人もいましたよ。

自然の驚異も怖いですが、群衆が押し寄せるのも、とても、怖いものです。

慌てないで、安全なところで、ジッと待機してください。

Puszi(かしこ)

I was there, it was horrible.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 22, 2006 12:16:28 AM
コメント(34) | コメントを書く


プロフィール

ハンガリー娘

ハンガリー娘

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.