161971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

香港で韓流

香港で韓流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

conaclub

conaclub

フリーページ

お気に入りブログ

・・・ New! Wahさん

ペギーさんの台湾朝… hasshi49さん

香港→日本田舎暮らし… まみ99さん
香港騒騒地日記 Zuncoさん
hitman's香港@楽天 hitman(楽天)さん

コメント新着

yoshikohongkong@ Re:コメント失礼します☆(03/17) masashi25さんへ >コメントありがとうご…
yoshikohongkong@ Re[1]:いまno seikatsu(03/17) SYLVIEさんへ >私も楽しかったよ~。今…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
SYLVIE@ Re:いまno seikatsu(03/17) 香港楽しかった~。YOYOさんのおかげ。ど…
yoshikohongkong@ Re:富士見會の報告(09/26) 富士見會 会長さんへ しばらくこちら…
2005年06月18日
XML
カテゴリ:Kids
大雨の中、NANAの予防接種(三種混合&ポリオ)で健康院(日本で言う保健所みたいな所)へ行きました。まずは体重をチェック。そこで近所のサビィちゃん一家に遭遇。日本語で会話をしながら健康院にいるのって何だか嬉しい^^。これからも度々会えるかな?NANAは11日で生後5ヶ月になり、この日計ったところ体重は7.27kgに増えていました。先月から出来るようになった寝返りにも磨きがかかり、もう最近はずっとうつぶせ体制でおもちゃと格闘しています。ふと気づくと<えっこんな所に!>という状態なので我家もそろそろ安全対策をもっと整えないと!目に付いたものは取り合えず口に運んでしまうので、ちっちゃい物とか近くに置かないように気をつけています。しかし我家には小悪魔COCOがいるので本当に危ないです。ちょっと気を許すと、色々NANAが口に入れちゃったらOUT!ってものを運んでくるし、走り回っているから、NANAを踏みそうになっているし…!(実際に手足を踏まれて泣いた経験アリ…汗)健康院を後にして、近所のお菓子屋さんで森永ハイソフトが3個で10ドルというのを発見して思わず買いました。実はハイソフトは昔から大好きで一気に一箱食べちゃうくらいなのです。で、雨の中卓越(チェーン展開している香港の安売り雑貨店)覗いたりちょっと寄り道しながら家に帰りました。家に帰るとKK&COCOが子供クラブから帰るまではちょっと時間があります。注射で疲れたのか、NANAもすやすや眠っているし、家事をする前にちょっとインターネットでもと思いPCの前に座ったら、あっという間に1時間経過(笑)。慌てて洗濯、朝食の後片付け(おいおい!)をしていると、KK&COCOがもう帰ってきてしまいました(苦笑)。そして気づけば1時。あ、お昼の支度!と思ったけど何にも用意していなくて…!そんな時に楽天仲間のくみりんさんの日記に書いてあった<ぶっかけうどん>を思い出しました。写真がとっても美味しそうだった~!ので挑戦することに!温泉卵を作りたかったけど、キッチンペーパーが無く、想像力が乏しい私は結局普通の半熟ゆで卵を作り、うどんに入れました。でもとっても美味しく出ました~!ありがとう、くみりんさん!手早く出来て美味しくて最高っす!冷凍さぬきうどん、あって良かった!又すぐに食べたくなるお味でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月21日 01時09分21秒
コメント(8) | コメントを書く
[Kids] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.