161964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

香港で韓流

香港で韓流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

conaclub

conaclub

フリーページ

お気に入りブログ

・・・ New! Wahさん

ペギーさんの台湾朝… hasshi49さん

香港→日本田舎暮らし… まみ99さん
香港騒騒地日記 Zuncoさん
hitman's香港@楽天 hitman(楽天)さん

コメント新着

yoshikohongkong@ Re:コメント失礼します☆(03/17) masashi25さんへ >コメントありがとうご…
yoshikohongkong@ Re[1]:いまno seikatsu(03/17) SYLVIEさんへ >私も楽しかったよ~。今…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
SYLVIE@ Re:いまno seikatsu(03/17) 香港楽しかった~。YOYOさんのおかげ。ど…
yoshikohongkong@ Re:富士見會の報告(09/26) 富士見會 会長さんへ しばらくこちら…
2007年01月14日
XML
カテゴリ:Kids
昨年末の台湾地震の影響で、香港では、いまだネット時にやたら時間が掛かってしまう事がまだあるようで…。
こちらの更新がなかなか出来ずにいました。(っていつも更新滞っているっていう噂は置いといて。)今年ものんびり更新していくと思いますが、どうぞよろしくお願いします。


お陰さまで、1月11日に、娘NANAが無事に2歳の誕生日を迎えることが出来ました。
これまで大きな病気一つせず、元気に育ってくれた事、感謝の気持でいっぱいです。そしてこれからも、元気で育ってくれれば…と祈る気持です。

6日の土曜日に、義家族総勢13名で、2歳の誕生日パーティを、チュン湾広場に新しく出来たイタリアンのお店で行いました。その時に、手作りケーキを頑張って作っていったのですが、かなーりスポンジ作りに悪戦苦闘しました。
3個目の正直って事で、どうにか3個目はまあまあの出来で、それでも、まわりちょっと焼きすぎじゃね?って事で、どんどん削っていったら、直径18cmの筈が、12cmに変身(笑)。その後のデコレーションは、疲れちまったので、旦那KKに命令して、やってもらいました。

失敗したスポンジケーキたちを沢山食べた私達夫婦は、その後1週間は甘いものを見るだけで、気持悪くなってしまいました(苦笑)。何でも物には限度がありますね。そしてあきらめも肝心だぞっと。

苦労して作ったケーキでしたが、娘ちゃん、一口も食べていないんですよ(涙)。一緒に焼いたキティもどきのクッキーだけ、喜んで頬張っていただけ(笑)。まあ親の自己満足のためだけのケーキだったのかもしれません(これには、義家族への意地という変な感情も入り混じっていたと一部では噂されています、笑)。

という事で、11日の本番は、娘の大好きなものっていう原点に立って?、夕食のメニューは、お豆腐、茶碗蒸し、ブロッコリーにチェリートマト、お赤飯、コーンスープ、にんじんと小松菜のきんぴら風。と一見老人のお祝い食?かと思うくらい、ヘルシーでメインは何だい?っていうものに決まりました。
お陰さまで、子供達は、沢山食べてくれたけれども、ただ1人、文句を言いながら、鮭フレークを前の日のご飯に掛けて食べている野郎がおりました。そうです、KKです。普段は肉は食べたくないとか揚げ物は嫌だとか言ってるくせに、こういうヘルシーメニューにしたらしたで、「メインは豆腐?えっ?しかも豆腐に茶碗蒸し、同じ系統だね~。あ~魚でも食べたいなあ。肉は要らないっていっても、少しは欲しいんだよな~。」とか文句たらたらなので、一喝して黙ってもらいました(怒)。もう今日はNANAちゃんの誕生日なの。あなたの意見は聞きたくないんです~。と思いつつも、実は、私もちょっと物足りなかったよ^^;。本当はサバの塩焼きか、ささみのパン粉揚げっていうのでも作ろうかと思っていたのだけど、夕飯作りの途中で疲れ、私の限界ラバーが出てきちゃったんです。

ハッピーバースデイ♪は、お豆腐にろうそくを立てて、お兄ちゃんに手伝ってもらって、火を消しました。大好きなお豆腐を沢山食べれて、嬉しそうなNANAでした。
小さな子供は、こうやって自分の好きなものを食べて、大好きな人がそばにいて、安心して眠れれば、幸せなんだろうな、なんて思いました。
そしてその大好きな人同士が喧嘩なんかしちゃったら、きっと一番悲しいんだろうな~。
誕生日にも、つまらない事を言い合っていた私達夫婦。他愛無い言い合いでも、子供達には、きっと嫌だったはず。
反省して直してまた同じ事繰り返して。成長しない私達だけど、この事は忘れないようにします。
また取り留めの無い事をだらだらと書いてしまいました。


cake resize.jpg



nana smile.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月14日 11時37分36秒
コメント(8) | コメントを書く
[Kids] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.